みなさん、こんばんは音譜
今日は映画について書こうかな◎

現在も自宅療養が続いていて、今月末まで母がいてくれるので毎日一緒に映画を見るのがルーティンになってます照れ
上京してから母と一緒にテレビを見る時間が減ってしまったから、こうしてまた一緒に何時間も見ることができてとても嬉しい◎
見終わった後に感想を言い合うのがまたいい!!
一人だと「あぁ、よかった」って思って終わりですからね笑
映画の途中でも「え!これ○○じゃん!」なんて突っ込んだりするのもとても良くて、おうち時間楽しんでますおねがい
今日も話してたんだけれど、1日1本映画を見れば1年で365本も映画を見たことになるんですよ◎
それってめっちゃ素敵ですよねアップアップ
だから、本当は1日1本みたい!
けれど、それができるのは今のうちかなと...笑
バタバタしてたら無理な日だってありますからね笑い泣き

ここ最近見た映画の中でとても好きだったのは「ラストレター」です。
本当は映画館で見たかったのですが、コロナもあったり手術もあったりで...気付けば上映が終わり、DVDが発売されてました◎笑
岩井俊二監督の作品、世界観が好きなんですよ。
そして、岩井俊二監督も携わった「ハルフウェイ」の映画撮影は私の母校で撮られてますからね!ラブ
今でも鮮明に覚えてます!!
当時中学生だったんですが、父が姉を高校に迎えに行くのに付いて行ったんですよ!
そしたら、撮影の休憩に自販機でジュースを買いに来た溝端淳平さんに遭遇して、握手してもらいました!
「junon見てます!」って言いたかったものの、緊張しすぎて、なぜか「Myojo見てます!」って言ってしまって笑
あ、間違えた!なんてお互い笑って笑い泣き
とても気さくな方で柔らかい雰囲気で素敵な方でした!いつかお仕事でお会いして挨拶してみたいな.....なんて思ってますキョロキョロ(小声)
お仕事ご一緒させていただけるまで何年かかるんだろう....そして、叶うのだろうか.....笑

話が脱線してしまいましたが、、、
そう!ラストレター!
これね、とても深かったです。
考えさせられることがたくさんありました◎
私は手紙で気持ちを伝える時代ではなかったので、メールだったり、mixiだったり....
手紙ってすごくいいなって思いました。
文字で何年も残るって素敵ですよね。
何度も読み返せると自分の年齢によって解釈が変わると思うんですよ。
当時は何この書き方むかつく!なんて思っていたとしても、大人になってから読んでみると、こう伝えたかったのかな?と裏を読むこともできるようになっていたり笑い泣き
だからなのか、小説や映画って何回見ても面白いですよね◎

ネタバレになるからラストレターの内容については書いていませんが、おうち時間、何もすることがないって方がいましたら、ぜひ見てみてください照れ

そして、見たかったけど、見ずにいてしまった「Love Letter」を本日、母と一緒に見ました!
1995年に公開されたから、当時の私は3歳笑
27歳の今、見させてもらって、とても考えさせられました。
後半に山に向かって何度も叫ぶシーン。
「お元気ですか?私は元気です!」
ここで泣きそうになってしまいました....
岩井俊二監督はきっと中山美穂さん好きなんでしょうね!LoveLetterもラストレターも新しい靴を買わなくちゃも出演されていたので笑い泣きドキドキ
こちらも素敵な映画です。
amazon primeで見れるのでアマプラ会員の方はぜひ!


見た方感想教えてください◎
コメントは全て見させてもらっていますおねがい
みなさん、いつもありがとう音譜