みなさん、こんばんは音譜

暑い日が続きますね...
喉が乾いたなって思ってから水分補給をするのは遅いので、時間を決めて少しずつ水分補給しなければと思いますえーん

実は、ずっと喉の調子が悪く...
笑うと喉が切れてしまうし...
そして、5日ほど前からついに声が出なくなり、無理矢理声を出そうとすると二重になってしまうようになりました......ガーンガーン
これはやばいぞ!と思い、紹介状を書いてもらい、耳鼻咽喉科へ。

鼻からのカメラを何度もグリグリ...
あれ本当に痛いし「おえっ」ってなるんですよね。
そして、見せてもらうと声帯がぽっこり。
「声帯にポリープができてますね」と先生から一言。

ポリープ!?!?!?!?!?!?!?!?

しばらく吸入して小さくならなければ全身麻酔で手術をしますとサラッと言われ、またかよ!と...
踏んだり蹴ったり....

炎症が治るように、今は声を出さずにホワイトボード生活始めました◎
そして、ユーカリオイルが喉にいいということで、母が買ってくれたのでアロマデュフューザーを使って部屋中ユーカリにしてますビックリマーク

そして、高級すぎる飴も!


マヌカハニーがとてもいいと聞くので、こちらも母におねだり笑
こちら8粒で1,000円えーんえーんえーん
藁にもすがる思いで...

手術にならずに炎症が治りますように、、


そして、喉のポリープで手術した方ってとても多いみたいですよね!私の周りにも数人チラホラ...
炎症にはこれがいいよ!っていう食べ物や飲み物、これは避けた方がいいよ!気をつけて!みたいなことがありましたら教えてくださいえーんえーん
みなさんも喉の炎症には気をつけてください!