みなさん、こんばんは音譜
今日は私なりの新型コロナウイルスとの付き合い方について書こうと思います。
どんどんどんどん感染者が増えてきて心配になりますよね。
家に引きこもってばっかりの私ですが、母が菌を持ち込まぬように必死にがんばってくれています。
宅配便が届いても玄関で空けてから私に持ってきてくれます。
そんな母に感謝しつつも、そこまで気にしてくれると疲れるのではないかな?と心配になってます....
コロナウイルスを決して甘く見ているわけではありませんが、気にしすぎると心がやられてしまうので、みなさんも適度な息抜きをしてほしいですえーんえーん
人間は常に何かしらのウイルスが体内にいるわけで、共存していかなきゃいけない...
ウイルスが溢れてる今はとにかく体力もつけなくちゃいけない!
跳ね返す力がないといけませんから!
今は免疫力をつけて、心のストレスを軽減させるのが大事です◎
かからないようにかからないように怯えて毎日過ごしているのは疲れてしまいますから....
メディアもコロナウイルスについて扱ってばかりなので気が滅入ってしまうので、私はドラマや映画ばかり見てます照れ音譜
手術してたから療養中だし、家にいるのが楽なんでしょ?それはストレスたまらないじゃん、と思う方が多いかもしれませんが、実は手術関係なくコロナウイルスが流行り出してからはもうずっと引きこもってたんです笑
かかりたくなかったし、免疫力もなかったので、ずっとおうちにいました◎
その期間は姉からストレスたまらないの?って何度も聞かれてましたが、全然ストレスフリーでしたおねがい
おうちにいる時間が長くなったから、おうち時間を充実させたら、おうちにいるのが楽しくなったし、最高でした!
家で過ごしたくてもコロナウイルスが蔓延してるなか働かなくてはいけない人がたくさんいるわけですから...
医療従事者の方たちはもちろん、たくさんの方が働いてるなか家にいてストレスたまる〜なんて言葉は口が裂けても言えませんプンプンビックリマーク

なんか私の今日のブログはまとまりがないし、支離滅裂だし、読みにくいですね笑

何が言いたかったかというと....

・おうち時間を充実させる
・コロナ関連のメディアの見る回数を減らす
・3密を避けての息抜きは大切
・たくさん食べて免疫力をつける
・かかる時はかかる時、仕方がない
・感染者は悪くない、悪いのはコロナ
パリピで感染してしまう方は自業自得ですが...(小声)
・医療従事者の方たちに感謝を
・働いてくれているすべての方たちに感謝を
・会いたい人がいても今は我慢の時
昔はテレビ電話なんてできなかったけれど、今はネットを通せば顔を見てお話することができます。
・おすすめのドラマや映画があったら教えて

以上です笑



つらつらと私なりのコロナウイルスとの向き合い方をお話しましたが、私の考え方が100%正しい!!!なんて思ってはいません!笑
みなさんなりの向き合い方で一緒にがんばって乗り越えていきましょう照れ




2021年、たくさんの笑顔が溢れる世界になりますように。
(2020年、もはや少し諦め来年に期待を....)