みなさん、こんばんは音譜

たくさんのコメントありがとうございます!

今回、ブログで病気のことを書くようになってから、たくさんのメッセージをいただきました。

「ブログを読んで病気のことを知ることができました、ありがとう」「私も手術を控えてるけれど、ブログを読んで勇気が出ました、ありがとう」などなど....。本当に優しいメッセージばかりで、私の方が何倍も励ましてもらえました!

改めて、ありがとうございますニコニコビックリマーク

 

私がブログを通してみんなに伝えたいことは健康でいることがどんなに素晴らしいかということ、ちょっとした体の異変に気付いて欲しいということ、定期検診が必要だということです。

そして「エナメル上皮腫」についてたくさん書いていますが、私の言葉のみを信じないで欲しいです。

病気のスピード、大きさは人によって違います。

なので、エナメル上皮腫になったから私も背中を切らなくちゃいけないの?などと不安にならないでください!

ネットで検索しても怖い文章のレポート記事ばかり出てきます...それを信じるのではなくて自分を診察してくれた病院の先生を信じてください。

どの病気もそうですが、個人差があります。

あくまで、私が体験した「エナメル上皮腫」はこうだったよ!という形で残します。

次回のブログで今回再発した「エナメル上皮腫」について書こうと思います◎