みなさん、こんばんは音譜

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません...

去年のエナメル上皮腫の話が終わったので今回の闘いを書こうと思っていたところ無事退院が決まり、家に帰宅しました!

 

 

去年と同様、今回も北海道から母がきてくれて私の家で生活しているのですが帰宅すると壁にこんな素敵なものがありました。

嬉し涙が出そうに.....

 

やっぱり自宅はいいですよね!

病院と変わらず安静にしてなくちゃいけないし、寝てばかりなのは変わりないのですが精神的なものなのかとても落ち着くし、入院してた時よりたくさん眠れてる気がします。

でも病院は病院の良さがあって....笑

去年もお世話になっているので、仲良くしてくれた看護師さんたちがたくさんいます。

退院ってなるとそれが悲しい....

ただ、もう戻りたくはない....

複雑な気持ちですショボーン

 

後々詳しく書いていこうとは思いますが、今回の手術はお肉の移植もあったため背中もガッツリと切りました...

それが痛い痛い....

肩甲骨あたりのお肉をとったためなかなか上手に体を動かすことができず、毎日母に甘えています。

隣駅に住んでる彼は、昨日も今日も会いにきてくれて背中をさすってマッサージしてくれます。

こんなに甘えていいのだろうか...

ブログでもinstaでもTwittwrでも、みんなからの優しいコメントやDMのおかげで回復が早い気がしてます。

1日1日少しずつ....時間はかかりますが頑張ります!

 

「背中刀で切られたことあるんだよね」とジョークを言えるように大声で笑えるように頑張れ自分!

背中の傷はもっともっと腫れ上がってたのですが術後3週間でここまで綺麗になりました!

上の方なんてとても綺麗!どうしても私が仰向けで寝てしまうため汗で蒸れてしまい、大きなかさぶたになってしまった箇所が何箇所かありますが、毎日薬を塗ってもらってケアしてます◎

プロの先生方に手術してもらえたおかげで縫い目がとても綺麗で感謝してます。