みなさん、こんばんわ!

もりもりこと森田紗英ですニコニコ

 

数年前にAmebaさんにお世話になりブログをやっていたのですが、

諸事情により途中で終わってしまっていました.....

なので、今回リニューアルという形でまた一からスタートさせていただこうと思います!

 

インスタにてご報告をさせていただいたので、

ご存知の方も多いと思います。

私7月2日に手術をしまして、現在も入院中です。

そんな今だからこそ書けること伝えられることもあるんじゃないかと思い、

このタイミングでスタートをさせていただきました口笛

 

まずは今回のことを少しずつ書いていけたらなと...

病名については公表をしていなかったので、皆さん訳わからずだったことと思います。

そんな中でも、「頑張ってね」「応援しています」というメッセージやコメントを

たくさん送ってくださって本当に感謝していますえーん!!

 

私がたたかっているのは、かかる人は多くも認知度が低めの

「エナメル上皮腫」という歯原性腫瘍です。

稀に悪性になったり転移する可能性はありますが、基本的には良性腫瘍です。

ですが良性腫瘍でも恐ろしいのがエナメル上皮腫....

詳しくはネットで検索してもらえると出てくると思います!

再発率がとても高く、私は今回で3度目の手術でした。

良性なら放っておけば大丈夫じゃないの?と思うかもしれませんが、

このエナメル上皮腫は骨をどんどん吸収して肥大化していきます。

なので早めに治療を開始しなければ骨の大部分を失うことになるのです...

(今回、私は再発のため顎骨が残せなくなってしまい、右側は頬も自分の骨はほぼありません)

 

これから、少しずつ詳しく書いていこうと思います。

少しでも認知してもらえるように、そして手遅れになることなく「あれ?」と少しの変化に

一人でも多くの人が気付いてくれますようにビックリマーク