●シングルマザー恐怖体験談①~賃貸アパートのはなし~

 

 

こんにちは。^^ 

 

「女を捨てるにはまだ早い!40代シングルマザーの人生これから大作戦」ブログを発信中の1児のシンママさえです。

 

最近、読まれまくった記事はコチラ↓↓ウインクウインクウインク

シングルマザーに成りたての頃に苦労したお部屋探しのはなし

 
上記のブログのその後みたいなはなしですウインク
 
母子家庭で自分と子ども1人の場合、子どもが小さいうちは1DKでも広さは全然足ります。
※ちなみに我が家は2Kで一番下の階ですが、1部屋ずつは狭いですあせる

 

その広さだと、単身者も多く住んでいるわけでして・・・

 

我が家の賃貸アパートも例外ではなく、両隣と上の階は単身者(しかも男性)住まいです。

 

で、引越し当時、子どもがうるさくて迷惑かけるかもしれないと思い、挨拶しようと思ってふと思いました。

 

どういう人が住んでいるか分からない・・・

私だけで挨拶に行くと・・・

 

母子家庭(男手がない)と思われる。

 

怖い。

 

1人暮らししているときは、全然恐怖とか感じませんでしたが、守る人がいると構えてしまうものでして滝汗

 

結局、ママ友の旦那さんが一緒に挨拶に回ってくれたので、本当に助かりました笑い泣き

 

そのおかげか!?騒音で注意されたことはありません。

 

私のように心配性!?の方は、引越し挨拶の際は、ぜひママ友の旦那さんか男友達に頼みましょうウインク

 

ちなみに、我が家は築50年の鉄骨造でして、壁は薄いため音がかーなーりー響きます。

 

実は昨日、こっそり犬を飼っているお隣さんが、21時過ぎにドーン、ドターン、バーンと大きな物音と振動が響き、ベランダを早く締めろと言わんばかりに窓をバーンと締めていました。

(その後、犬の鳴き声が聞こえた)

 

怖ーい。

 

犬が逃げそうになったのでしょうかあせる

 

怖くて聞けなーい滝汗滝汗滝汗

 

上の階の人は夜遅いくせに(歩く音が聞こえる)、朝めっちゃ早い時間から洗濯機を回すしあせる

(もっと寝て(笑))

 

反対のお隣さんは、いつも壁越しにピッ、ピッ、ピッて音が聞こえるしあせる

 

怖ーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

早くファミリー向けのマンションに引っ越せるように、貯金しようと思う私でした。

 

シングルマザーの皆さん、私のように賃貸の問題ありませんか?滝汗

 

いろいろとありますよねー。

お互いに頑張りましょうっっウインク笑い泣きウインク

 

フォローしてね…

 

シンママさえ☆Instagram

シンママさえ☆Twitter