大阪天満宮 福玉まき 本宮祭

 

大阪天満宮 初天神 梅花祭 福玉行事 阪神タイガース image

 

大阪天満宮で1月25日に行われた
 
初天神梅花祭 本宮祭
 
鷽替え神事の後、16時から始まる
 
「福玉行事」に2日連続で参加!
 
 
2日目は阪神タイガースの2年目の
 
若手選手7名が参加してて

 

森下翔太外野手(23)、門別啓人投手(19)、井坪陽生外野手(18)、

茨木秀俊投手(19)、戸井零士内野手(19)、富田蓮投手(22)、

野口恭佑外野手(23)

 

優勝のお祝いのくす玉もあって

 

華やかでしたよ

 

 

 

 

ご祈祷の後、始まった福玉まき

 

前日と違って、めちゃ後ろの方。。。。

 

前には背の高いグローブを持った本気のおじさま、お兄さんが。。。

 

 

でも私、ツイてるから

 

コロコロ転がってきたボールをキャッチ♡

 

大阪天満宮 初天神 梅花祭 福玉行事 福玉

 

交換したお餅にも番号が書いてあって

 

もちろん、当たり♡

 

だって運の貯金してますからね~

 

大阪天満宮 初天神 梅花祭 福玉行事 お餅

 

今日は何が当たるかワクワク

 

天満宮にはだいぶ貢献してるから私♡

 

大阪天満宮 初天神 梅花祭 福玉行事 景品交換所

 

当たったのは

 

飲む点滴といわれる「甘酒」♪

 

大阪天満宮 初天神 梅花祭 福玉行事 景品 甘酒
 
神様、私が健康に気を遣ってるって
 
知ってくれてるんよね、きっと!
 
あとは日ごろの行い(笑)
 
 
神社って楽しいやんってみんなに言うてるから
 
ご褒美やと思ってます♡ありがとう♡
 
 
来年も参加しますので
 
メルマガ読者の皆様と参加したいと思います!
 
読者登録はこちらをクリック

 

メルマガ 開運 運気アップ 占い 大阪 蓮見早江 風水

 

 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

 
お問合わせは→こちら
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログのフォローお願いします

フォローしてね