大阪天満宮 福玉行事

 

2024年1月24日 初天神梅花祭 宵宮祭

 

鷽替え神事が終わった後

 

16時からはじまる「福玉行事(福玉まき)」

 

大阪天満宮 福玉行事 image

 

去年まではコロナの影響で、福玉は投げてもらえなくて

 

整理券の番号で景品がもらえたんだけど

 

今年からは通常のスタイルに!

 

 

参加したオリックスの選手はこちらの5名

 

曽谷投手、齋藤投手、内藤選手、杉澤選手、茶野選手

 

大阪天満宮 福玉行事 オリックス選手

 

若手のオリックス選手が

 

天満宮でご祈祷を受けてから、福玉を投げてくれました!

 

 

お客様と一緒に参加したんだけど

 

なかなか福玉がとんで来なかったり

 

手に当たって、跳ねたりしてつかめなかったんだけど

 

なんとかキャッチ!!ツイてる私!

 

大阪天満宮 福玉行事 福玉
 
このボールには何にも書いてないから
 
交換所でまず、福玉とお餅に交換
 
 
お餅の中に、紙が入ってて
 
番号が書いてあったら、当たりで
 
見事当たり!!

 

大阪天満宮 福玉行事 景品 お餅

 

43番って書いてあったので、景品がもらえます♡

 

ラッキー!ツイてる!

 

 

参集殿の横に景品交換所があるので

 

紙を持って行くと、担当の方が景品を探して

 

持ってきてくれました

 

大阪天満宮 福玉行事 景品交換所

 

いろんな企業が協賛してるのにはびっくり!

 

 

43番はなんやったかというと

 

大阪天満宮名物 すべらんうどん!

 

大阪天満宮 福玉行事 景品 すべらんうどん

 

4束も入ってました~♡

 

 

日ごろから氏神様の大阪天満宮に通ってるし

 

きっと神様からのプレゼント~

 

吉方位にいってる運の貯金のおかげ~

 

ありがたく頂きました!

 

 

大阪天満宮のホームページはこちら

 

翌日のタイガース選手が来る
本宮祭も行ったから、また書きます!

 

風水ライフアドバイザー

蓮見早江

 

メルマガ 開運 運気アップ 占い 大阪 蓮見早江 風水

 

 
お問合わせは→こちら
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログのフォローお願いします

フォローしてね