ご無沙汰です。
勉強した栄養療法を少しでも広められたらと書き始めましたが
困ったムスメにはなかなか通じず、限界を感じ途絶えていました。
その後は、身体面でない方面の情報を漁りまくりましたが
どうやら自身が言葉が多すぎる「毒親」だったらしく
自らの変化を余儀なくされております。
ムスメは相変わらずですが、じっと「見守る」より方法はないみたいで
様々な思いでアタマもカラダも爆発しそうになります。
それはさておいて。
朝のNHKニュースで
誤ったネット上の情報を信じて「ワクチン」を拒否する人が増えているため
はしかが今までになく流行している
とやっていました。
健康オタクの私はワクチンは悪いものと教えられ信じていますが
ここまでワクチンの害を「まことしやかな誤った情報」と堂々と言われると
物の捉え方と表現で何事もどのようにでも伝えることができるものだと
痛く感心しました。
情報を受け入れるときには、発信者の立場を十分考慮して受け入れる必要がありますね。
何事もそうだと思いますが、ワクチンも良いところも悪いところもある。
自分がどのように関わるか、ですね。
同じようなことが数日前のヤフーニュースにもありました。
MMSについての記事でした
推奨者は「過激思想の宗教団体のリーダー」となっていますが、そんなこと推奨サイトだけではわかりません。
「漂白剤」でなく「ミラクル・ミネラル溶液」と呼べば、「魔法の液体」のように感じます。
数年前に自身もハマって試そうとして入手しましたが、
今一つ気が乗らず未だに冷蔵庫におきっぱなしになっています。
デジタルタトゥというものですか、言い出しっぺは既に効果を否定しているにも拘わらず
情報だけが未だ生き続けている。
こわいですね。
これだって身体に良かったことも一度ならずあったのではないでしょうか。
ただ、全ての人にいつもいいという訳ではない。
放射性物質(のホルミシス効果)といい、
フッ素といい、
糖質といい、
なんでも「過ぎたるは及ばざるが如し」です。
なので安易にブログであれやこれや勧めることはできなくなります。