早いもので昨日から9月💦

早いですね...😥

9月に入っても、まだまだ暑い日が続きそうですが、ここ数日前から朝晩は涼しくなってきて、夜、暑さで寝苦しいという日は少なくなってきました。

寒暖差が出てきたので、体調には注意しないといけないですね💨


8月最終週は台風からの湿った空気の影響や秋雨前線の影響で、天気の悪い日が続きました。

台風や秋雨前線の影響で被害に遭われました皆様、お見舞い申し上げます。


私の住む辺りも不安定な天気が続き、保育園のプールも出来ないままシーズンが終わってしまうかな...と思っていましたが、8月30日、奇跡的に午前中だけ晴れてくれて、シーズン最後のプールをする事が出来ました😄

園長先生からごほうびメダルをもらって帰ってきました😊






今年はプールの前におむつが外れ、水遊び用パンツを使用せずにプールに入れたので、プールの準備も楽に済みました😌

また、今年は市営のプールにも沢山連れていく事が出来ました😊


今月からは初めての運動会に向けての練習が始まります🏃