こどもの日 | ~日常ブログ~

~日常ブログ~

りえの日常を徒然なるままに書いたブログです。


読書登録お待ちしております!

昨日はこどもの日。 

我が家は一昨日、ささやかなお祝いをしました😊 


昨日は上田城跡公園で『うえだこどもまつり』が開催されました。 

私は音楽隊の出動があり参加していたので、旦那が娘を連れて来てくれました。 

消防団でブースを出し、消防体験と音楽隊の演奏をスタンプラリーをしながら楽しんで貰いました。 

娘もスタンプラリーに挑戦‼️ 

消防体験をしてきました😊 


 前々から「プリンセスになりたい‼️」と言っていた娘。 

昨日は1日プリンセス姿で過ごしました(笑) 


最近の娘は、自分の意思をしっかり言うようになり、思うようにならないと地団駄を踏み怒ったり😅 

その日の出来事やって来たことを話してくれたりします☺️ 

 

また、生活面では、お箸も大分持てるようになり、ボールペンやクレヨンの持ち方が鉛筆持ちになり、ご飯を入れていく袋を結べるようになってきたり、トイレも希に濡らす事はあるけど、普通のパンツで過ごせるようになり、自分から「トイレ行くー。」と言うようになってきました‼️(パンツのきっかけの話はまた後日。) 

急激にお姉さんになってきています😊