13日、14日の出来事 | ~日常ブログ~

~日常ブログ~

りえの日常を徒然なるままに書いたブログです。


読書登録お待ちしております!

一昨日から仕事に復帰しました‼️
最後に出勤したのが7日。
しかも、その週は2日間出勤したものの娘の関係で2日間共、半日で早退。
丸1日出勤したのが3日のみという😨💦💦

昨日は久々の出勤で、休み休み仕事をさせて頂きましたが、さすがに疲れました...😣
でも、時々、咳は出たものの、咳が止まらなくなる程の咳は出なかったので良かったです😅
明日は休みなので、ゆっくり休もうと思ってますが、なかなか休めないのが現状です💨

今日は13日(一部、19日の話も。)、14日の出来事を書きたいと思います。

〈13日〉
この日は朝から熱は落ち着いていたものの、ダルさはまだ抜けておらず...。
娘の送り迎えを旦那にお願いしました。
母から後で聞いたのですが、前日の夜、娘が「明日、保育園行かない。」と言っていたみたいなのですが、朝になり、いつも通りに支度までは順調に済んだのですが...。

旦那が16:25迄にお迎えに行けないので、延長をお願いするという話になったのですが、それを聞いて反応したのか、いつもと違ってパパが送り迎えする事に反応したか、それとも、私が週末、熱で寝込んでいたので、あまり関わってあげられなかったからか、急に物陰に隠れて「保育園行かないっ。」と言い出して...。
説得をし始めたのですが、泣きながら「行かないっ。」の一点張り😵

なんとかパパに連れてって貰ったのですが、保育園に着いてからも泣いていたみたいで...😥
先生にアプリの連絡帳に朝の出来事を書いて、様子を見て貰うようにお願いをしました。

夕方、先生から返信が来て、登園した時は泣いていたけど、直ぐに泣き止んで、いつも通りに過ごせたといった内容だったので安心しました😌
旦那も延長にはなったものの、早目にお迎えに行ってくれたので助かりました(^^;A
夕方にはダルさは大分抜けてきていたので、起きていられるようになっていたので、帰宅してきた娘は私にベッタリでした。

1日ゆっくり過ごしていた私でしたが、午前中、咳が酷くなっていたり、前日まで熱が出ていた事もあり、念の為、再びコロナとインフルの検査をして貰いつつ、受診をしてきました。
検査結果はどちらも陰性で、娘の風邪がうつったという診断でした。
ただ、咳喘息の様な感じになってしまっているからとの事で、喘息の薬と吸入器(寝る前の薬と吸入器は2週間分)を処方されました💨
更に念の為、マイコプラズマと百日咳の検査をしたいといって血液検査もして...。

1週間後、また様子をみたいから受診して下さいと言われて、19日に行ってきたのですが、寝る前に飲む咳を押さえる薬と吸入器をプラス2週間分処方されて、もしこれでも治まらなければ、3ヶ月スパンで治療するという事に。
咳、治まるといいですが...😓
血液検査の結果は...特に言われなかったから違ったのかな😅

〈14日〉
この日は15:20から保育園参観でした。
おやつを食べた後、降園するまでの普段の過ごし方を見ながら、一緒に遊ぶといった内容でした。
娘達みんな、大勢のママさんやパパさんが教室に入ってきたので、はじめはキョトンとしていましたが、暫くするとその環境になれ、いつもの様に遊び始めたので、一緒に遊んで来ました。

この日はまだ咳が酷かったので、参観中、咳が止まらなくなったらどうしようかと思いましたが、なんとか咳は出ずに済んで良かったです(^^;A

色々とあった数日間。
気が付けば、春の気配が感じられるようになっていました😅