オーケストラといっしょ!~0歳からのコンサート | ~日常ブログ~

~日常ブログ~

りえの日常を徒然なるままに書いたブログです。


読書登録お待ちしております!

2月11日。
娘と旦那はサントミューゼで開催された『オーケストラといっしょ!~0歳からのコンサート』に行って来ました。

「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさんの横山だいすけさんと一緒に、お馴染みの歌を歌ったり、クラシックの曲を楽しんだり出来る、未就学児対象のコンサートでした。
オーケストラは毎年サントミューゼで定期演奏会をされている群馬交響楽団の皆様。
いつも聴きに行ってみたいなぁ...と思いつつ、予定が合わず...。
今回、楽しみにしていたのですが、体調不良で私は行けず...😭

丁度、お昼寝の時間帯だったのもあり、始まるまではぐずったりしていたようですが、群馬交響楽団のオリジナル・グッズとして「ぐんきょうオリジナルカスタネット」販売していたのですが、パパに買って貰ってご機嫌になり、コンサートが始まったらとても楽しんでいたようです😊
一緒にカスタネットで演奏したりもしたようです。
旦那も楽しかったっと言っていました。

帰宅して娘から沢山報告があり「楽しかったー‼️」って言っていたのが良かったです😌
コンサートの中で「北風小僧の寒太郎」やおかあさんといっしょでよく聴いている「ぼよよん行進曲」なども歌ったらしく、帰宅してから自分が歌える所をずっとリピートして歌っていました😆
行きたかったなぁ...😢

私が吹奏楽をやっているので、普段から吹奏楽は聴いていますが、オーケストラは初めてだったので、いい機会だったかと思います😌
次回、またあったら行きたいなぁ!!