2月9日以降の出来事 | ~日常ブログ~

~日常ブログ~

りえの日常を徒然なるままに書いたブログです。


読書登録お待ちしております!

2月9日以降の出来事。

2月9日。前日、解熱剤を飲んで寝たのですが、朝になっても熱が38.2℃。
起き上がるのも辛かったのですが、娘を保育園に出す準備をしました。
やっとの思いで準備して、休みを取ってくれた旦那の運転で保育園に連れていきました。
9時、かかりつけ医に電話し、体調を伝え、受診とコロナとインフルの検査のお願いをしました。
一旦電話を切り、折り返し電話を待ちました。

暫くして、看護士さんから折り返しの電話が来たのですが、先生曰く、発熱してからまだ24時間経過していないので、検査しても正しく結果が出ないかもしれないから、一度検査をしてそれでも熱が続くようなら、後日再検査をする形になってもいいかとの事。
それでもいいのでお願いしますと伝えると、16:30に来て下さいという事に。
予約も出来たので、あとは寝て過ごしました。

夕方、旦那が娘のお迎えに行ってきてから、旦那の運転で病院に行って来ました。
(娘は父が見ててくれるとの事でお願いしました。)

検査結果は両方とも陰性。まだ24時間経過していないけど、娘のアデノウイルスがうつった可能性が高いとの診断に。
(電話の際、娘がアデノウイルスになった事も伝えていました。)
熱が続くようなら、また来るようにと言われて帰宅してきました。

帰宅してきた以降、12日の夜まで、食事とトイレ以外はずっと寝ていました💨
ずっと寝ていたせいで、腰が痛かったぁ...😭
痛いと言えば、熱が上がる前、必ずといって関節痛が...。久々に辛かったです...😢
時々、娘の事もやったりしましたが、旦那中心で見てくれたので助かりました🙇

〈13日〉
朝、熱を測ると37.3℃。ダルさがまだあり、また熱が上がるかな...と思っていましたが、昼前に最高37.5℃までは出ましたが、それ以上あがる事なく落ち着いてくれました。
けど、前日から咳が酷くなってきてしまったので、再受診をしてきました。
念の為、再度、コロナとインフルの検査をしましたが陰性だったので、娘の風邪がうつったという事で完結。ただ、咳喘息の様な状態になってきていたので、喘息の薬を処方してもらい、一応、マイコプラズマと百日咳の検査をしておきたいとの事で、血液検査をして、1週間後、再受診するとの事で終わりました。
ほぼ休んでいのでボーッとしていて、車の運転がちょっと怖かったです😣💦💦

だるさの方は14日には落ち着き、咳の方は昨日から落ち着いてきています。
(まだちょっと咳が出ると続いてしまうことはありますが...。)
仕事の方は、今週はお休みを頂き、来週から出勤予定です。

ここ数日の出来事が長々と書いてしまい、申し訳ございませんでした🙇💦💦

最後に...

先週の半ば、ばぁばが野菜を切っている時急に「私もやりたい!」と言い出した娘。
去年も一時、包丁を持ちたがる事があり、子ども用の安全包丁を出してあげました。
夕飯後も父がりんごを切り始めると(毎晩、りんごを食べるのがルーティンになってます。)、「私がやるー!」と💦💦
父が切ったりんごを、娘が更に細かく切るのですが、ちょっとでも手を出そうとすると怒って拗ねてしまうので、見守りだけしていたのですが、手付きが危うく、見ているこっちがハラハラ😨

そんな矢先、私が寝込んでしまったのですが、毎日、娘はりんごを切るようになって。
13日、久々に娘がりんごを切る様子を見たのですが、手際よくいい音を立てながら切っていて😲
上達していてビックリしました(^o^;A