再び高熱... | ~日常ブログ~

~日常ブログ~

りえの日常を徒然なるままに書いたブログです。


読書登録お待ちしております!

気がつけば、2月も3日目(((((゜゜;)
その後の娘の様子ですが...。

1月31日、久々に保育園に行って来ました。
登園時、状態を伝え、もし咳が酷かったり、体調が悪そうなら連絡下さいと話し職場へ。

なんとか1日、保育園に居させて貰えましたが、結構、咳が出たとの事。
娘曰く、近くの公園で遊んだと話したので、冷たい風にあたったせいかな...と思っていました。
(たまに、違う事を言ったりするので、定かではないですが...。)

2月1日、この日は保育園をどうするか迷いましたが、昨日の先生の報告を受けて、次の日、保育園で豆まきの行事があるので、そこに合わせて、体調を良くして登園させようと思い、お休みをしました。
どうしても、買い物に行かないと行けなかったので、その時だけ外へ出ましたが、その時以外は家で過ごしました。
様子を見ていましたが、今まで日中は時々咳が出る程度でしたが、かなり出ていて...(・・;)
しかも、咳も悪い咳になってきて...。
夕方、やけに大人しいなぁ...と思い、熱を測ったら37.7℃=3
上がるのが心配でしたが、それ以降、高い熱は出ることはなかったのですが、咳の方は更に酷くなって...。
寝ようとして横になるも、咳が止まらなくなってしまって...(>_<)
寝付いたかなぁ...と思うと、咳き込んで起きてしまって。それが夜の間、何回もありました。
 
これはダメだと思い、昨日、かかりつけ医に受診。
予約が早い時間に取れたので、朝、バタバタして熱を測る事が出来なく、病院で熱を測った所、38.6℃(((((゜゜;)
診察の際、医療センターに受診した時の話や、症状を伝えたのですが、高熱が出ているので、もう一度、検査をする事に。

検査結果は...。

アデノウイルスの陽性反応が出てしまいました...(*_*)
これは憶測ですが、もしかしたら、元々、アデノウイルスが原因だったけど、潜伏していたものの、前回までの検査には引っ掛からなかったのかも?
原因が分かってちょっと安心しましたが、暫く大変な日々になりそうです...( ´△`)

写真は一昨日の写真です。