保育園2日目とお花見 | ~日常ブログ~

~日常ブログ~

りえの日常を徒然なるままに書いたブログです。


読書登録お待ちしております!

保育園2日目。
今日も元気に遊んで来ました!
ただ、昼食を食べた後、進級してきたお友達はお昼寝を始めて、一緒に入園してきたお友達はみんな帰ってしまった後、寂しくなってしまったのか、初めて泣いてしまったそうです...。
先生はアンパンマンの絵本を読んでくれたお陰で、泣き止んで待っていてくれました。
慣らし保育は明日まで。
今日はお迎えに行く時間が少し遅くなってしまったので、明日は時間になったら直ぐに仕事を止め、迎えに行こうと思います。

さて、話は変わり...。
4月4日、入園式が終わり、一旦家に帰宅して着替えた後、上田城跡公園の桜を見に行ってきました🌸
4日の朝の県内ニュースで、城址公園のソメイヨシノは満開になりましたと言っていましたが、風に乗りながら花びらが舞い始めていました=3
娘は桜よりブランコや滑り台でしたが((笑))、お花見出来て良かったです(*^-^*)