人生ボロクソの私だけどそんな私を癒してくれるものも僅かだけどある。

いつもエネルギー切れでヘトヘトでなんの楽しみやワクワクもない私だけど、自然の緑をみるとふっと心が軽くなる。

今の季節は緑の絨毯、一面の若い緑色の稲をみるとホッとして安心感に包まれる。

癒される。

お散歩中のお気に入りの場所があって、田んぼの中の農道。

そこは、見渡す限り緑。

遮るものが一切なくて息をのむ。

時折、静かな風が田んぼの上を走ると絨毯の色が一気に黄緑色や深緑に変化する。

ずっとここにいたい。

お散歩の足が何度も止まりそうになる。

田んぼの隅で流れてる水の音も重て心地いい。


暑い日々が続いているけれど、稲穂が垂れる季節までできる限りこの場所に通いたい。

私の小さな癒し。今日もありがとう。