【悲報】元SEALDs「就職できませんでした」 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

そりゃそうなるって。www

引用元:もえるあじあ

 

【私の見解】

こっちから願い下げ?w

SEALDSは、時給1500円よこせ!アベは辞めろ!!だもんな。

もう、自分で時給1500円で社員雇える会社作って、見返してやれよ!!

やってみろよ!!www

▼この中に、ツイートの主が居るかどうか?はわからないが・・・

お前らが就職できるのは、共産党員が経営する会社くらいしかねえから。www

あとは、津田大介みたいになるか?くらいしかねえだろ?www

しかたねえよ、己らでSNSにアップしてんだから。www

今、企業側も、エントリーがあった時点でSNSチェックするからな。

あと、デモ活動とかに参加していないか?とかな。

チェックされたくなきゃ、鍵垢にして書くことだ。w

入社後、ばれても、就業規則に、会社に不利益を与える場合は懲戒解雇するなどと明記されてればNG!

入社後、インチキビジネスに手を出して、諭旨解雇になったケースだってある。

てか、最高裁で学生運動していたことを理由として採用しないことを企業側は認められているから。www

▼平たく説明するために、大雑把に大分端折って書いていますので、詳細は判決要旨をお読みください。

憲法判例・三菱樹脂事件最高裁判決

また、学生運動を理由に学校の風紀を乱したとして退学処分にしたことも、最高裁で学校側が認められている。

▼平たく説明するために、大雑把に大分端折って書いていますので、詳細は判決要旨をお読みください。

憲法判例・昭和女子大事件最高裁判決

最高裁が、こういう判決出してんだ!!

まともに、就職できるわけねーだろ!!www

でも、ロクでもないアカい教育をした大人たちの被害者でもあるんだよな・・・

かわいそうだが、もう成人しているんだ!!

現実を受け入れたまえ!!諸君!!

▼よろしければ、ブログランキングをクリックお願い致します。

にほんブログ村 経済ブログへ

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ