続・ #新潟県知事選挙 は本人の言葉と政策の中身で判断して投票しませんか!? | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

【概要解説YOUTUBEにUP予定】

▼RTいだたければ幸いです。

~以下、概要解説をお聞きになってからお読みになることをお勧めします。~

この選挙は、任期満了という形の綺麗な選挙ではなく、米山前知事が失脚してしまって発生した選挙です。

こんな状況で、もう新潟県政に希望も持てなくなり、選挙行くのも馬鹿馬鹿しくなった人も多いことでしょう。

が、しかし!!

こういう状況だからこそ!県民一人一人が政治を真剣に考えて、3人の中から誰か一人選ぶべきだと思うのです。

三人の候補を細かく検証してみました。

ここから、更に要点を端的に絞り込みをかけつつ、選挙戦についても検証してみました。

①池田ちかこ候補

原発再稼動は慎重派というのは分かるが、即廃炉とまでは言っていない。

苦学され、行政をサポートする形での職歴から、福祉に関して精通している。

弱者対策については、真剣に本人は考えているようだ。

だが・・・

本人の言葉から、それ以外あまり聞くこともできず、野党共闘の国会議員の

主張の方が演説では多くて、具体性が見えてこないのが残念だ。

 

▼支持母体の1つの市民連合はこのように脱原発を主張している。

果して、知事になっても背後の森ゆうこらに潰されなければいいのだが・・・

▼森ゆうこは政権批判ばかりしていますが、本人が今大変な状態になっております。

応援弁士・ネットの支持者による花角候補へのデマが犯罪レベルに達している。

▼特に、沖縄の危険な活動家達が自分達を正当化している!!

このままでは、新潟がテロリストの国際会議場になりかねない!!

それに、森ゆうこに唆されたのかもしれないが、事前運動もあちこちで発覚し、

警察にも私以外にも通報されているとも聞いている。

▼それに、池田さん自身にも、事実関係は不明確ではあるが、不倫疑惑が浮上してきている。

 

これも、票に影響するのではなかろうか?

②安中さとし候補

実は、目立たないけれども、原発が争点とも言われている選挙なのに・・・

なぜ、マスコミは、原発即廃炉という池田候補よりも強硬路線を明確に示している

安中氏を、あまり取り上げないのだろうか?

泡沫候補と目されているが、侮れないと私は思います。

兎に角、原発しか見えない!!有権者の人たちは池田候補と比較してみては如何でしょうか?

私とは主義主張は異なりますが、人間性は素晴らしいと私は思っております。

人の悪口言わないで、地道にコツコツやっている、、お金がないから白黒のチラシですと。

こんな正直な人に目を向けないなんて!!

本当の、地域格差・弱者救済を肌で感じているのは安中さんが一番じゃないでしょうか?

池田候補も、県議会議員もやってるし、それなりに稼いでいます。

花角候補も、官僚でしたから、かなり稼いでいます。

一番、庶民感覚を肌で感じている候補者は安中候補ではないでしょうか?

池田候補をと考えている人の中にも、揺れる人がいるかもしれませんね。

私も、少し揺れました。安中さんの人間臭さがいいな。と思いました。

③はなずみ英世候補

私は、自民党員ではありあますので、花角候補を応援しておりますが、

ただ単に、自民党の党員だからという理由だけではありません。

この国は自由選挙なので、実際の投票は別の人に入れることも法理論上は可能であります。

それは、兎も角として、大事なのは政策の中身です。

花角候補は、地域格差の是正に向けた地域振興・福祉・危機管理と多岐に渡っております。

原発再稼動問題についても、民意に耳を傾けております。

▼再稼動の民意も尊重しつつ脱原発を考えている姿勢ころが行政の長となるべき人のあるべき姿勢ではないだろうか?

自民党推薦で信用できないとの声もありますが、泉田元知事は中から意見すると国政に鞍替え。

そして、自民党内部から意見をしており、新潟の大雪対策にも尽力し、米山前知事の尻拭いも

されております。信用して投票された方もいらっしゃるではないですか?

その泉田県政での副知事の1人でもあったので、与太話とは思えません。

海上保安庁次長等の官僚経験という実務経験能力と人柄からも、実行できると判断しております。

 

自民党アレルギーの人が多いのも、現実問題として私は受け止めておりますが・・・

どうか・・・

▼花角候補を応援している人たちの一部にも問題はあります。

けど、『はなずみ英世が嫌いでも新潟県知事選挙は嫌いにはならないで下さい!!』

【まとめ】

もう、誹謗中傷合戦でイヤになってる人も少なくないと思います。

でも、選挙権を放棄しないでください!!

絶対に選挙には行ってください!!

三人の内の誰か一人は投票してください!!

できれば、花角英世さんに投票してください!!

▼応援頂ける方はRTお願い致します。

▼ネガキャンされると余計に花角英世氏に私は一票投じたくなり期日前投票を済ませました!!

以上、佐渡暇人放送でした。