はなずみ英世が嫌いでも新潟県知事選挙は嫌いにはならないでください。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

【概要解説YOUTUBEにUP】

~以下、概要解説をお聞きになってからお読みになることをお勧めします。~

今回の県知事選挙は、野党共闘が、国政と県政を糞味噌一緒にしてかなり、カオスな状況になっております。

しかし、この選挙は、任期満了という形の綺麗な選挙ではなく、米山前知事が失脚してしまって発生した選挙です。

こんな状況で、もう新潟県政に希望も持てなくなり、選挙行くのも馬鹿馬鹿しくなった人も多いことでしょう。

が、しかし!!

こういう状況だからこそ!県民一人一人が政治を真剣に考えて、3人の中から誰か一人選ぶべきだと思うのです。

私は、花角英世候補が泉田県政での副知事の・官僚としては海上保安庁次長にまでなった実績等を考慮して支持します。

人柄は、選挙運動だけでは、幾らでも猫かぶれますので、私は独自のルートで調べ、人柄も素晴らしいと確認できました。

私は、自民党員ですが、当初、訳の分からない知名度も低い官僚よりも、金子めぐみだろ!!と思っておりました。

でも、本人が出馬しなければ仕方ない、意見は言うが、決定には従う!!自民党推薦候補は負けるわけには行かない!!

特に、新潟は北朝鮮リスクに瀕しており、危機管理もできる知事が求められます。

新潟には、自民党アレルギーな人が多く、先回の県知事選挙も野党統一候補の米山隆一氏が当選致しました。

国政と県政は違います!!確かに、自民党議員にも、ロクでもない議員がいるのも事実です!それは認めます!!

でも、県知事ともなれば、国会議員と違って、行政の長として、大きな権限を持ちます!!

的確に指示できる人になってもらわないと困るのです!!

原発の素人だからダメだとか言う声も聞きますが・・・

最高裁の裁判官ですら、原発の素人です、原子力規制委員会の技官でもなければ東電の技師でも学者でもありません。

(伊方原発最高裁判決では、内閣総理大臣の行政裁量による認可を認めております。)

泉田県政では、原発は担当していなかったとして、素人扱いですが、泉田元知事は原発再稼動反対を自民党内部から、

訴えるとして当選して議員になっているではありませんか!!

そういう、風が吹けば桶屋が儲かる論で批判するのではなく、まっとうな政治を目指すなら政策で勝負しませんか?

どうか、新潟県の有権者の皆様。

『はなずみ英世が嫌いでも新潟県知事選挙は嫌いにはならないで下さい!!』

選挙権を放棄しないでください!!

絶対に選挙には行ってください!!

三人の内の誰か一人は投票してください!!

できれば、花角英世さんに投票してください!!

▼応援頂ける方はRTお願い致します。

以上、佐渡暇人放送でした。