自民新潟県連幹事長が衆院落選の #金子めぐみ 氏に苦言 「意思表示なく異常」 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

確かに、ここ最近の金子めぐみを見てると苦言は御尤もだ。w

落選した人に、こういうことを言うのは不本意ではあるが・・・

やってることが一般常識どんどん外れてしまってるよな?

金子めぐみにしかり、夫の元議員の宮崎謙介にしろ、はっきり言って、あの夫婦はどうにもならん。

【概要を15時頃からツイキャス放送致します。CAS入口

~以下、お時間がある時にお読みください。~

【放送内容】

▼関連ツイート

 

今まで、私も自民党員だから多少のリップサービスは書いては来たが・・・

▼詳細はコチラ

もう、ここまで脇道にそれてしまうと、申し訳ないけど、是々非々でDisらざるを得なくなってくる!!

こういうのが、居るから情報弱者のジジババ有権者の多い新潟は、野党共闘ごときに負けてしまうんだよ!!

 

これから述べる二つは、あくまでも憶測も含めての私見だが・・・

【憶測含めての私見1】

今回、自民党県連の裁量に任せると意思表示をしなかったという背景には・・・

もう一度、やって欲しいと言ってもらえると高を括ってた部分もあったのではないだろうか?

小池百合子都知事が、進退伺いを出しても自民党は保留したから、私も真似しようとでも思ったか?

だとしたら、大きな誤算だと思うぞ?

小池百合子の場合だと、年季も違うし、小池ブランドに肖りたいと、尻尾振っていくバカが多かったが?

申し訳ないけど、菊田真紀子ごときに負けるような金子めぐみには、小池百合子程の器はない!!

(まあ、その小池百合子も、今回の希望の党の一件で、やや落ち目だが?w)

 

【補足】

▼今回の選挙活動の時点で表情に余裕はなかった。

これまで、新潟の為に頑張ってきたことは認めるが・・・

今回、落選したのは自分に責任がある!!

世の中、何でもそうだ。失敗の原因に外的要因があっても、判断して行動したのは自分だ!!

判断を誤ったと思うしかないのだ!!

 

【憶測含めての私見2】

新潟の現状から、もう情報弱者のジジババの票しか見込めないから、18歳に選挙権を引き下げになったことから、

解散されなければ、まだ任期があったから、その間に若年層・ノンポリ層を取りこもうとして、議員に育児休暇よこせ発言で、

反原発で不安煽って、早く結婚して世間しらないママさん層に自分たちも小さい子供かかえているからという事で、

共感を得ようとしたのではないだろうか?

だから。糞サヨクの駒崎弘樹の保育園落ちた日本死ね系の糞NPOと手を組むことにしたのではないだろうか?

同年代だから、子供を持つ親同士イデオロギーは兎も角として仲良くなるのは全然ありではあるのだが・・・

あくまでも、政治家だから、一般人とそこは違うことを認識しなくちゃならなかったと思う。

 

そんな時に、またタイミングが悪かったよな?www

夫の不倫問題発覚で、夫は議員辞めなくちゃならなくなった。

▼不倫ぐらい、私個人的には、どうでもよいことだが・・・

イクメンしながらも仕事はしなくちゃならない。

勤労・教育・納税は国民の義務だし、別に違法性のある仕事をしてるわけじゃないから、それは職業選択の自由だ。

だが、世間がどう見るか?は全くの別問題である。

それと、サンジャポに出てしまったことで、自ら値打ち下げてしまった事も確かである。

あの番組に出たら、議員復活は難しくなると思うぞ?

それは、杉村太蔵の歴史が物語ってると思うのだが?

まあ、それでも、楽しそうだったし、それはそれでいいんじゃないでしょうか?

全て自己責任ですからね。w

 

【まとめ】

中途半端なスキャンダルで墓穴掘ってしまったのは確かだ。

どうせスキャンダル起すなら、田中角栄のロッキード事件級のスキャンダルじゃないと、

良い悪いは別として、人々の共感は得られないと思うぞ?www

もう、老害議員たちの、失言もタイミング悪く、不倫問題の前後に発覚したのもあり、

まだ忘れさられてないうちに、解散総選挙というのは、あまりにもタイミングが悪すぎた。

 

まあ、今回落選したのは、運が悪かった部分も大きかったのかもしれないな。w

焦って、無党派層の取りこみに必死になって、今までの有権者に目が行き届かなかった。

結果的に、そうだったとしても、彼女なりに努力もした訳だし、それを全否定はできない。

 

結果的に失敗しちゃったけど、彼女も一生懸命やっていたことだけは自民党員としては認めたい。

でも、落選は自己責任だと思わないと、前に進めませんからね。

なんとか、軌道修正して自民党から復活してもらって、新潟から元民進党を排除してもらいたい。

そういう期待が全くなければ、徹底的に再出馬するなバカ!!ってDisって終わりです。

米山知事・森ゆうこ・西村智奈美・菊田真紀子・黒岩宇洋など野党共闘の議員関連の、

CAS放送・BLOGを見ていただければ、金子めぐみ氏には、期待する気持ちがあるからこその苦言と。

おわかりいただけるはずです。

以上、佐渡暇人放送でした。