【#天皇誕生日】#天皇陛下 84歳のお誕生日おめでとうございます。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

『#天皇誕生日 皇居に向かって敬礼(`д´)ゝ #天皇陛下 お誕生日おめでとうございます。』

【正午頃からツイキャス放送致しますた。⇒視聴はコチラから

▼放送後アーカイブをYOUTUBEにアップしました。

~以下放送内容は、お時間がある時にお読みください。~

▼放送元ソース

 

 

 

 

▼ネットの反応

▼モーメント作成

【まとめ】

再来年には上皇陛下になられる天皇陛下!!

現実問題、84歳と御高齢につき、体調を崩されぬよう陛下には、お体ご自愛頂きたい。

日本国の象徴であらせられる、天皇陛下を一般社会の物差しで比較するのは大変失礼ですが・・・

決して、悪い意味での比較ではありませんので、右翼団体の方にも、私の想いはご理解頂けるはずです。

右翼団体の方々みたいに、天皇陛下に対する伝統的敬語を知らないため、このような言葉遣いですが・・・

暴言を吐くわけではないので、そこはご理解頂けると思います。

 

一般のノンポリ無党派層にも、わかりやすいような表現となりますが・・・

世間一般に、84歳になって全国いや海外まで出張させるような会社は普通に有り得ません。

天皇陛下も、象徴天皇の勤めが・・・

とお気持ちを表明された通り、世間一般の常識から考えても、

象徴であるならば、尚更の事、公務を絞るような配慮はあって当然だと思う。

確かに、天皇陛下が直々に公務に当たることの意義は大きいでしょうが・・・

世間一般に、84歳ともなれば会長職として一歩高いところからお目付け役としての重要な役目を果し、

通常の実務は50歳代60歳代のご子息を社長に据えて、通常の業務は社長にこなしてもらう。

これは、全世界、どこへ行っても決して失礼なことでもなく、慣習上認められてることです。

▼鳥肌実さんみたいな上手な表現はできませんが・・・

▼自分なりに、言葉を選び放送致しました。

本当に、皇室の事に関しては、正直言葉を選びますが・・・

もう、ここまで口にしてるので、本音ぶっちゃけトークさせていただきます。

 

天皇陛下も一部人権が制限されている一人の人間です。

象徴だから、税金で暮らしているんだから、一生働けみたいな感覚は絶対におかしいと思う。

国会議員や公務員と一緒くたにしてるバカは、頭がおかしいです。キチガイです。

 

世襲制のものであり、生まれてから84年、他の人生を選択することが天皇陛下はできなかった。

御高齢になって、多少は余生をのんびりと過ごされるくらいの、ゆとりはあっても良いのではないだろうか?

一般参賀に元気なお姿を見せて頂き、普段は皇居で静かにマスコミもシャットアウトした静かな時間を過ごしていただく。

こういう形をとっても良いのではないだろうか?

 

天皇の歴史は神話も含め、私自身も正直よくわかっていませんので、極力言及を避けておりましたが・・・

あまりにも、パヨクによる皇室批判が酷いので、言葉を選びながらも発言させていただくことにしました。

 

いくら、日本国憲法になって日本国の象徴になったと言えども・・・

パヨク主張の「象徴でしかない」という解釈は、日本古来からの伝統を全否定した、反日思想としか思えません。

(正しくは、そういう反日思想に染まっていた私は、早く気がついて軌道修正できてよかったと思っております。)

 

▼このことも、以前に放送致しました。

何は、ともあれ天皇陛下84歳のお誕生日、本当におめでとうございます。

皇居に向かって敬礼(`д´)ゝ

以上、佐渡暇人放送でした。