【リブログ #石崎徹】#第四銀行 #北越銀行 の統合承認決定について~先日の国会質問含めて~ | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

自民党・衆議院議員・石崎徹氏のBLOGをリブログ致しました。

こういう地銀の事も、気にかけて質問するとは!!流石!!元財務省!

 

私も、事業融資を受けている第四銀行が北越銀行と統合になるか?という話題は気になっておりました。

ただ・・・

銀行の場合は一般企業の経営統合と違って、国の認可が絡んでくるから、何年かかることやら?と思っていました。

実際に、テレビで今すぐにも合併か?みたいに騒がれていたから、認可絡みですぐには統合にはならないということを、

知らない人たちは、合併するってよ!!と大騒ぎしていたが・・・

まあ、報道も説明不十分で煽るから、こうなるんですよね。

巷では、アカい人たちが、銀行が統合されると高い利息で貸し付けられるんじゃないか?とか煽っていますが?

法定利息決まっているし、融資商品によって利息が違うのは、どこの銀行でもあることだが、極端な差はない。

銀行が窓口になっているサラ金のフリーローンだって上限決まっている訳だから・・・

銀行の統合まで、アベのセイダースなんて、あまりにも基地外すぎますよね?www

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ、第四銀行から統合が決まれば、また案内が来るでしょうから、時を待とう。

▼詳細はコチラ

それにしても、石崎徹GJ!!だ!!

以上、佐渡暇人放送でした。