【過去の失敗談】私もかつて #パヨク #ネトウヨ だった… | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

かつて、私はパヨク・ネトウヨだった・・・

ん?どういうこと?と普通なるだろうが・・・

私の場合は、両方経験しているのだ!!

では、何故?そうなってしまったのか?その原因を自分なりに分析してみた。

勿論、指摘してくれた人が居たからこそ分析することができて、今日に至っている。

この経験が、今でもネット上のデマに躍らされて提灯行列してる人たちに伝われば幸いです。

過去のBLOGから現在までを振り返ってみました。

【16:00~ツイキャス放送いたしますた。】

佐渡暇人放送ツイキャス⇒コチラからお入りください。

【まとめ】

今現在、見る人が見れば今でもネトウヨじゃねーか!!となるでしょうが・・・

ここ2年くらい前からは、バランス感覚を身につけて、変ったねと実際に言われるようにもなりました。

今、こうして冷静に見れては居ますが・・・
過去4年の自分のBLOGやツイートを読み返すたびに
実に、上辺だけしか見えてなくてマスコミの一次情報だけを見て脊髄反射をして
政治批判をしていた自分が恥ずかしいです。

でも、これまでのネット上での私に対する誹謗中傷があったからこそ、気がつくことができたのです。

だから私は、裏取りもせずに騒いでる人間については、違うだろ!!と遠慮無しに言わせて頂く、

あえて、個別に攻撃はしないが、TLでネットのキチガイ連中についてはDisり続けていく。

私もまだまだ100%ではありませんが・・・

この私の分析が、少しでも多くの方のお役に立てればと思います。

~以下、お時間がある時にお読みください。~

【放送元ソースはツイッターモーメントにまとめました。】

【冷静に見て居るからこそ、こういう”おちょくり”が入れられるのです。】

【冷静に見ているからこそ、こういう理屈が言えるのです。】

【ネットのデマに騙されないようにするために私は勉強した。】

▼お勧め図書

 

 

 

 

以上、佐渡暇人放送でした。