(株式)損失は出さなかったけど儲けそこなった。(またかよ) | 株。やつてみますた。

株。やつてみますた。

ド素人が株に手を出して、
失敗するのを見るブログ。

「ストップ高来るかも?」というtwitterを見ました。

 

(3776)ブロードバンドタワー

 

某有名投資家で、著作も何冊か出している方のつぶやきを見てエントリー。

チャートを見て「お?押し目じゃん!」といって¥573で購入。

 

いつもなら1000円以下の株価ならば、3口ぐらい購入していたのに、

なんで1口(100株)しか購入しなかったのか自分でもよくわかりませんが、

まぁ終わったことなので良いでしょう。

 

いつも通り購入直後に値下がり。

一時¥2000ほど含み損になりましたが、

持ち直して購入金額の¥573前後でグズグズし始めました。

 

「なんかおかしいな」

と思ってチャート見たり歩みを見たりしてましたが、

ストップ高は前場開場後に発生。

そのあとズルズル下げてることが解りました。

ストップ高から剥がれてる銘柄でした。

 

某氏のつぶやきは開場前だったので外れてはいませんが、

僕が気付いたのが遅すぎたわけです。

 

開けて一時間も後のリアルタイム情報なんか使えるわけがないのです。

 

どんどん嫌な予感が増してきたので、¥580で売却しました。

¥700程度の利益です。

手数料取ったら¥300くらいです。

 

前場が終わって今はストップ高の¥605になりました。

やっぱり早く売りすぎでした。

 

始まり値が¥551。直後にストップ高の¥605。

落ちて¥551。前場終了前にストップ高に戻しました。

 

後場も同じようにストップ高まで上がっては剥がれ落ちてを繰り返し、

終値はストップ高の¥605で終了しました。


非常にイライラの募る相場だったので、

朝のままホールドしていてもあまり良い結果は生まれなかったような気がします。


午前中に売却後、友人とワークマンに行って買い物してました。

これで良かったような気がします。


MACDだけ見たら、手を出して良い銘柄ではありませんでした。


僕は真ん中ちょい下で拾い、真ん中ちょい上で売却です。

少ない儲けですが、一日中粘る勇気はありませんでした。

 

今日得た教訓は2つ。

①損失は出さなかった。とりあえずそれで良い。

②一時間前のリアルタイムを信用するな。

 

明日はどうするか。

カブタン眺めて考えます。