今日は府中市生涯学習センターにて、ピアノの発展に関する講座の中で演奏でした。

ご来場いただいた方、寒い中、雨の中、ありがとうございました!

 

 

 

バッハ:平均律クラヴィーア二巻 第一番ハ長調

ベートーヴェン:ピアノソナタ第14番 嬰ハ短調 作品27-2 月光

ベートーヴェン:ピアノソナタ第29番 変ロ長調 作品106 より第一楽章

ドビュッシー:喜びの島

 

渋いようで、中々パンチの効いたラインアップでした。

兼ねてからお世話になっている鴨下さんの楽しいお話に乗って、僕も楽しく弾けました。

 

お客様皆様が、Steingraeber  に良い印象を持っていただけていたらいいなあ。色々な音色が出せる、とても良い楽器でした!ドイツの楽器ですが、案外ドビュッシーの響きが作りやすかったかもしれない。会場の響きもあるだろうから、色々なところで弾けるよう、楽器の名が広まっていくといいなあ。