なんのひねりもないタイトル。
水曜日の練馬区役所のアトリウムでのコンサート、たくさんの方に耳を傾けていただき心から感謝(360人ほどいらっしゃったそうな)。たくさんの人から好評いただき嬉しい限りです。
ポジティブな面では、調子が乗ってる時は割と普段の本番より正確に?音が聞けていてバランスを微調整することも出来てたかな。自分の音のみ聴くのは難しい環境ではあったけど、しっかり耳の集中は出来ていたように思う。コントロール不可になることはなかった。
環境に慣れ始めていい集中になってきた時に、これは何か事故が起きるかもしれない、と急に不安になってしまったことにより案の定おかしくなるのはなんなのか。これ結構昔からなることだから精神的な問題があるのかしら。普段から頭に心配事がよぎると(忘れ物はないか、鍵は閉めたかなど)それが気になりすぎて確かめるまで気が済まない傾向にあるから、少しずつ普段の生活からアプローチしていこう。
あとは当日の寒さへの対処不足がなあ・・・。やはりジャケットを着て演奏すべきだったかな。とはいえ指先の冷えはどうしようもないから、より正確に集中して弾くくらいしかできないけど、そもそもそういう練習足りてなかったね。反省。
物事をポジティブに捉えて、自分を否定しすぎずまっすぐ努力しよう。
また頑張ろっと!