九州上陸→鹿児島へ | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

放浪4日目

(3月25日(月))


昨夜はほどほど?でしたので、4:30には起床して出発準備

5:30には入港着岸が完了して下船開始です。


雨模様バイクの皆さんお気をつけて



オイラも5:40頃には下船して鹿児島に向け出発

8:30には、熊本県の宮原サービスエリアで小休憩


軽い朝食🥣を取り鹿児島市へ

実は朝食後、駐車場に戻るとオイラの現役時代勤めた会社と九州での同業会社の車が隣に停まっておりビックリ‼️


高速は雨や霧もあり全線80km/h程度の走行でしたが11:30頃には、鹿児島市に到着✌️

電車🚃が走っているんですね!



駅には、偉い方達の銅像が👍


宿の位置やトランポのリトルカブ上げ下ろしに都合の良い場所や駐車場を確認して

雨模様なので、今日はリトルを積み込んだまま知覧あたりへ


なかなか会館への道順がわからず、屋外設備から

出撃前日にこんなところで寝起きしていたのですね😢



観音堂


大小の灯籠



ようやく会館には入り

(館内撮影出来ない)

こんなタブレットを借りて

説明を聞いて😢


その他DVDなど見させていただき、結局16:00頃までおりました。


宿より100mほど離れた駐車場🅿️に停めてチェックイン 

(1時間無料)


幸い(要予約駐車場4台分)隣接駐車場に3泊4日置けるとの事✌️



そして近くにある回転寿司

開店前から人が並ぶところなので、本日の夕食は、こちらにしました。

待ち人用に玄関前に麦茶があり😚


店内

満席で暫しまっておりました。


番号92番を呼ばれ

3貫を二枚とビール一番搾り

「うんめー」


後は2貫3枚とアサリ汁

これまた「うんめー」で


明日もココかな✌️

明日も雨模様のようです😢
徒歩電車🚃その他で?車で
市内巡りにしようか地図路を見ながら思案中でした(^-^)v


知覧での🌸ですが まだ早い?雨のせいか?
どうなのでしょうか?


明日は晴れれば、大隈半島佐多岬へ

桜島フェリーに乗りウドンを食べる🥣


できると良いのですが🙆