12月の珍しい晴天 | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 

今週の火曜日と水曜日(5日6日)は珍しく晴天が続き😋


5日 朝食をいただいていると

「今日の午前中は、市のイキイキ教室。午後は友達と手芸をするので、出かけています。アンタも天気も良いから、デレーとしてないで、ドッカに出かければ」と暖かきアドバイスをいただき、サイドカブで山🏔️見物に🛵


チョット寒くて気温は4℃🥶


山形県は飯豊山麓の長者原へ

国民宿舎駐車場にて


快晴で山も綺麗です😋


気に入ったところで、止まり✌️




お昼時となり、越後屋さんへ


営業日で😋


熱いお茶で冷えた🖐️を温めて


熊の手そば 熊の手うどん

食べてる人を見た事なし もちろん食べた事なし


今年は熊出没🐻は

店周辺には、特にお出ましは無かったようです😋


温まりたいので、山にんにく蕎麦を


美味しくいただきました。


食後に店内散策

暖かそうな帽子!

オイラの頭に良さそう😅



でも、あ!高そう

4.5諭吉ではでは


外の駐車場ペイント


直線距離だと東京も富士山も結構近いのですね。


村上に戻り海岸まで😋

多少霞んでますが佐渡が眺望できました。


こちらは、離島の粟島


40,000kmを超えたサイドカブ、快晴で気持ちよく時速50/km程度での走行ならまだまだ元気に走っておりました。



翌日の6日も天気が良く

今日も一走り・・・・・・・などと考え朝食をとっていると

「遊びも昨日で最後、今日は落ち葉🍂片付け、庭木切り」

との、お言葉をいただき😭

朝から伐採


切るのは、簡単ですが・・・・

片付けが、ゴミとして出せるように、細かく裁断。


夕方までに


右側にある枝

16:30頃となり、暗くなり始め

暗い中、最後まで終わらせましたが、当日の撮影はここまで😭



本日、7日朝、雨の中

昨日、暗い中にゴミ袋に入れたので、残骸確認

チョット残っているけど いつになるか「アトデカタス」


結局ゴミ袋は

7袋で収まり、明朝ゴミステーションへ


朝起きたら、右手の握力が↓

久しぶりの木登りなどで、どこかに余計な力がかかったのか、筋肉痛があり😭


ですが。


「今度晴れたら雪囲いだよ」


「バーロー、折角の晴れ間バイクだよ!」と心の中で言うしかないのです。