青森県むつ市へ | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

昨日の9月1日(金)

青森県むつ市へGo🛵


結局、タイカブ100EXで自走(480km程度か?)する事にしました(^○^)

4:50分明るくなるのを待って出発


7号線を北上しておりましたら、なんと6:40の時間に!

酒田北港付近の国道7号線で速度計測を行なっておりました。

お仕事熱心🤩


オイラは、前後の車🚗交通に迷惑のかけない安全運転で

特にお咎め無し(^○^)


秋田県に入り1回目の給油(出発時31,527km)


100EX 一日暑くなりそう


距離があるので、五城目→大館→矢立峠→大鰐で

二回目の給油


七月末の大間岬からの帰り道

青森から弘前迄の7号線が結構停滞していたので

大鰐から青森空港を迂回するルートを選び

こんなメモで


無事に青森を過ぎ、浅虫温泉道の駅手前で雨がパラパラ


今日は防災の日、早めの準備が肝要

保険も兼ねて、雨支度をして


野辺地あたりから雨が

むつ市に入る頃は、本格的な雨で

むつ市内で三回目の給油


雨で給油後は早めに宿へ


昨年は、予約いっぱい🈵で、泊まれなかった民宿へ


31,527km→32,003kmで

474kmの走行でした。


雨具や濡れ衣服を乾かし



美味しい夕食を頂き早めの就寝🛌



今日は、午前中雨模様の予報

宿は連泊なので、ゆっくり天気を観ながら下北見学するつもり。

そーいえば、今日から青山カフェカブの参加申込が開始ですね。

先着順でなく抽選ですが、早めに行います。



明日のカブミィーティング

天気予報では、午前中の降水確率0% 気温は28℃程度との事です。