ともかく暑い?熱い | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 8月中 とても🥵💦暑い?熱い🥵

 ので、カブもさわらないで(T . T)

 おりました。


 夏休み中の孫達をプール🏊‍♀️🏊‍♂️へ

 などなど


 8月も月末ですね。

 熱さに「ボート」しておりましたらd( ̄  ̄)

 青森むつ市の宿から📲 9月の宿泊予約についての確認💦

 「間違いなく行きます」と返答したものの・・・・・・


 まだ、行くためのカブが決まっていない!


 サイドカブとCA100は、一日500kmチョット無理


 なので、タイカブ元祖100EXHA05


    と考えて。


 北上「カブ街ろまん」以来、走行なし!一応点検してみると、なんとキャブからの燃料ダダ漏れ

 純正ガスケットが無く、汎用ガスケットと耐油ボンドでどうにか、漏れを止めて✌️


 気になっていた、回転上昇時の電圧高(各バルブ切)

 レギュレーター交換して電圧7,000rpmで14.42V位

なので、試運転へ

(画像は、3,000rpm位の時か?)

 


 ガソリン漏れも無く、ライト🔛で走り始めたら


 なんと‼️‼️


 信号🚥待ちで停車中に後続の車🚙に追突されて😢


 幸い、怪我も無く

 リヤカーフェンダーが損傷した程度😂


 どうにか、手曲げで走行可能となりましたが、フェンダー

作成は下北から帰ってから、板金屋さんに発注するとの事(T . T)



 ので、ノーマル90で行こうか



 先日、ステンレス製「愛」のプレートを

付けたリトルカブにしようか。


 でも、この暑い🥵熱い天気が続きそう😢

 リトルをアクティにトランポ(軟弱者)で


 ノーマルかリトルかタイカブか

 クーラーの効いたトランポにするか

 9月1日の出発予定ですが、未だ決めかねてました。


 予定は

 9月1日早朝に出発しむつ市まで

 9月2日むつ市周辺でのイベント見学などなど

 9月3日下北カブミィーティングに参加し大館市泊

 9月4日大館市から帰宅



 でも、予定通りこんな感じでタイカブで行けたら?

 かな?


 ともかく青森へは向かいますので、お会いしましたら


 よろしく😀お願いします🙇‍♀️