今日は、三瀬の琴平荘 | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 今日は天気良好

 今年初めてのサイドカブで走ります^_^




 孫達が起きる前に😋


 気になっているカムカムエブリバディを朝食をいただきながらBSでみて、その後ゆっくり地上波NHKで復習(ひなた可哀想でした(T . T))


 ので、出発は8:30頃



 345号線の海岸側を北上し

 7号線と違い峠も無く、怖い長距離トラックを気にする事なく、第一景色が良くて笹川流れで📸



 海では、岩海苔採りの人か?

 小さくなっていてわからない^_^

 二人いました。



 山北からは、7号に入り

 途中のあつみ温泉駅近くで


 赤蕪モニュメント前のサイドカブ 

 もう少し近くの方がよかったかな?



 10:00頃には到着して



 玄関口にある発券機



 1時間前で26番でした。



 時間があるので、初めて三瀬の街並みを散策



街中案内板



 気比神社⛩にて交通安全を祈願して、11:00頃に、琴平荘へ



 テーブルは、12台あり最初は12番の人達が着座し、順次番号順?

 来てない人もいるような⁇

26番でしたので、大広間で待つ事に




 11時35分には、着座し

 残念ながら、20食限定の味噌そばは、既に完売との事。



 中華そば塩と漁師飯を注文^_^



 着丼は意外と早くて


   着座してから10分程で



 美味しくいただきました😋



 退店時の番号が104

   平日ですが、お昼時だとこんな番号順になるようです‼️



 ともかく、早く家に帰って孫達と遊ばないと 家に戻り瀬波まで



 子供は、海に入りたがる  冷たくて足が真っ赤🦶になっておりました!



 何故か穴を掘りたがる



 またまた、カーの中が砂だらけです。


 今は、じーさまの一番の仕事のようです。


 昨夜ブログを拝見しておりましたら、いよいよ東北のカブミーティングが各所で計画されてポスターも仕上がってきているようです。


 須賀川は5月15日



気仙沼が5月22日



北上が6月5日



 全箇所を前泊での出勤予定としております。

 須賀川はサイドカブで予定してますが、運転手同様老化が進んできたようですが、痴呆はまだのようなので、どうにか辿り着けると思います。

 再会を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。m(_ _)m