今年の初走り | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 今月分のアルバイトも昨日で終わり😋


 今日は、雨にはならないようなので、一日中走れそう(^_^)


 朝食時に「今日の15時から、タイヤ交換する事」と申し付けされて(◞‸◟)


 今日は、不要ダンボール📦の収集日


 最近ハマっている、朝ドラ カムカムエブリバディも見ないと


 結局、出発は9:00になり


 3月11日に、エンジン始動しておりましたリトルカブで出発^_^


 国道113号に出ると、まだ路肩には雪が(´⊙ω⊙`)

小国の道の駅で小休止 


歩夢選手が通ったハーフパイプ



 ロッジにはウインク

 本当にありがとう😊😊です。




 さて

 山形県は長井市まで

 そーです なんか色々増えてました。



 狛犬は綺麗になってた?



 です。

 総宮神社⛩へ



 宮司さんがおられ、温かいコーヒーをご馳走になりながら、研修で行かれた伊勢神宮の話しなどを、お聞きしてパチリ📸



 お昼時まで、お邪魔して

 この時間 混んでるかな? 久しぶりの🍜



 駐車場は、車で🚙いっぱい!

 でも、丁度駐車スペースの余り箇所に止めて



 12:00丁度に入店

 入り口の待ち名前を記入  待ち人7名程か?


 席について着丼が、12:40でした。



 美味しくいただいて、ともかく15:00前の帰宅を目指して!


 しかしこの雪 そのうち融けるのでしょうが



 帰路は、厚手のグローブを 普通のグローブは指先が冷たく宮司さんから頂いたコーヒー☕️で温めて気温8℃でした。



 どうにか、15:00前には自宅到着しタイヤ交換。

 先週に自分と娘の車二台は交換したのですが、一台だけ、タイヤツルツルで新品組替が必要でしたが、思いのほか早く組み上がり完了です^_^




 明日も雨にはならないようなので・・・


 琴平荘のラーメンでもと考えて、おりました!


 ですが、春休みなので「じーさま孫の面倒見 よろしくね😋」とか言われておりましたd( ̄  ̄)。