今年最終走りかな? | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 11月は、雨模様の日が続いてました。


 珍しく、日曜日から結構良い天気が続いてましたが、日曜は孫達が新潟自然博物館へ行きたいとの事で、運転手。


 月曜は、雨続きで小屋の床が水で濡れているので、浸入箇所の探索(半日かけ色々荷物をアッチコッチ移動させて探しましたが、結局わからずじまい)とバイクの冬支度の為ガソリン満タン給油等で終わり。


 今日も孫を幼稚園まで^_^送っていると。

ばーさんが「今日は、体育館で太極拳だけどジーさん、お昼どーする?」との事。

「そこいらで、適当に食べるから、ゆっくりしてきなせ」と言って出かけるのを待って。  


 前から気になってた防水防寒着をワークマンで購入して。


 



 チョットした土産と手袋も厚手のものを用意して。


 急いで支度したつもりでしたが、5km程走ったら、(そーいえば、家の鍵🔑掛けたかな?掛け忘れているとバー様😤)戻り再確認などなど天気良好ながら、結局10時20分頃の出発となり。


 快晴の中、長井市の総宮神社へ


 出発時間が遅かったのか、サイドカブがノロノロなのか、到着時には残念ながら宮司さんに会う事がかないませんでした。😢



 しばし、境内散策して


 だんだんとバイク関連した物が多くなってるような?


刀は、毎日出し入れするのかな?


レース用の4連キャブだとか


 このような、新しい看板が


お参りと記念撮影を済ませて^_^


 実は先日、ガラ系からアイホンに変えたのですが、より便利に使えるように三脚にもなる自撮り棒を買ってもらいましたが忘れてきました。(なんとリモコン操作も出来るとか?それから長女が使っていたApple Watchもお下がりでいただきましたが、使い方がわかりません。)

 バイクだけでなく、オイラも画像に入りたい😢  




 帰り道から蔵王連峰が綺麗にみれました。


 蔵王連峰ですよね。間違ってましたらm(_ _)m



 チョット遅い昼食となりましたが、何度も通る道なのですが、営業時間が合わなくて。


 今日は、暖簾が出ておりました。



 頼んだものは、メニューの一番目


美味しくいただきました。^_^

 

 道中の雪です。


 15時前に無事に自宅到着。

 今朝ワークマンより購入した、ツナギをコソコソ片付けていたら、先に帰宅していたバー様が「お昼どーしたん、せっかく新しい携帯にしたんだすけ、連絡ぐらいせーば」と言われ


 ズク無しジー様「わかりました、今後きをつけます。」で、やく200km走行の〆となりました。


 これで、今年は最後の走行となると思いますが、11月も今日で最後、明日から師走ですね。


 来年こそ、コロナ禍が終息して、各所のカブミィーティングが心置きなく出来るようになると良いですね。