とんやの郷へ | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 福島川俣町の「とんやの郷」でのイベントへ。




 エストレアで行くか、カブで行くか?


 日帰りにするか、前泊しようか?


 寒さ対策や雨の時はどうするか?


 などなど、この時期だと色々迷いましたが、日帰りCA100を「トランポ」にて参加させてもらう事に😋


 前日に積み込み終了


 今朝も天気良好。

 5:30ごそごそ、準備開始。


 積み込みが完了しているので、サクサク出発できると考えておりましたが、カブの鍵🗝が無い!


 積み込み前の画像には、確かに着いていたのですが( i _ i )



 予備はあるけど、H抜きの物が見当たらない😢



 着けたままと思い込んでいましたが!

 倉庫、車内、カバンその他を小一時間探してみましたが、結局見つからなくて。


 そんなこんなで、6:30頃に出発。


 ノンストップで、川俣町まで😋


 途中の113号線の路上温度計が小国付近で5℃で!でしたが、子子見付近で、なんと1℃‼️川西〜米沢辺り迄は濃霧 トランポで良かった😋


 9:30頃には、川俣町に到着しカブを降ろして時間調整





 公園内を散策



 朝のテレビ📺 エール

 作曲家古関さんのゆかりの地ですね。




 会場への10km程を114号線カブにて走行。


 登り坂、工事中🚧の交互通行などで、思いの外か時間がかかり、途中のトンネルでは、カブの前照灯やメーター照明が点灯してない!

 やはり、これでは栗子峠のトンネル走行は絶対無理などと 「やっぱりトランポ正解」。


 まてよ、このカブは前照灯は常時点灯してなかったのです。


 キー🗝操作が必要でした。


 帰り道で走りながら操作しようとしたら、手を伸ばした時に筋違いをしました(T . T)。


 ほぼ11:00到着 すでに大勢来ておりました。

 

 受付を済ませて、撮影してもらい。


 続々と来ておりました。






 カブ乗りさん達も


 ベスパンさんゆーパパさんひよこ🐥さん、オクさん、サンタ🎅姿のHさん等に挨拶し会場を12時前には、退所です。



 結構な気温で暑いくらい💦

 画像をみたら何度かわからん(^○^) 

 確か18℃だった気がします。




帰りも、工事中🚧


 せっかく来たので、前から食べたかった いかにんじんを。


 森藤食品本店へ


 少し酒🍶を控えているので、これくらい購入


 帰り道、113号沿いの紅葉🍁を観ながら


 今年の紅葉狩り🍁も最後となりそうですね。


 自宅到着が16:30頃

 暗くなる前に、カブを降ろして後片付け、直ぐに暗くなり、倉庫には、照明設備がなく、鍵探索は後日改めて行う事にして、リバプールオジサンに📲 そくさいでおられるとのこと、なによりでした。


 明日、走行距離など確認しますが、トランポと甘くみたようで、思ったより疲れました。歳なのかな、来年は前泊で行きます。


もちろんカブですd( ̄  ̄)。