自粛生活 | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 ゴールデンウィークもアットいう間に過ぎ、緊急事態宣言も解除され、初めての週末ですが残念ながらの雨模様です。

 ので、4月末からの自粛中屋外整備など

 リム裏の錆を抑える黒色に変更する液処理をしてみました。

 錆はもっと落としからの方が良かったかな?
 こんな状態


 タイヤ交換にレバーを1本追加して3本としたら、また楽になりウインクタイヤ交換の練習になりました。


 サイドカー周りのナットをUナット🔩などにとりかえてみたり。

 また、無駄になったナットもありますがショボーン




 スーパーカブのプラグ

イリジウム化


 部品整理をしていたら、数年前にネットでポチッテた、ステンレスステップバーが出てきて。

 CA100への取付を試みましたが、最後でマフラーとキック時に干渉して。


 単管パイプも無く、後日ベンダーを借りてくる事にし、元に戻してたりしておりましたが、部品外して普段、清掃出来ない所など磨いておりました。


 外出自粛期間ではありましたが、昼食にラーメンなど。
 新潟ラーメンね燕背油ラーメンから


 長岡生姜ラーメン

 そして村上の一平ラーメン




 地元定番のちくにラーメン

 早く、あちこちの美味しいラーメン食べたいですね。

 
 緊急事態宣言は解除されたとは言え、新潟県では県外への移動は自粛要請されておりますので、もう少しガマンガマンガマンして収束を祈念しております。

 できたら、来月の20日ぐらい迄には••••m(_ _)m