一年の計は元旦、だけじゃない❣️今年後半の巻き返しが叶う夏越の祓えって❓ | 女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入!起業初期でも毎月10人ラクラク集客できるお茶会集客法

女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入!起業初期でも毎月10人ラクラク集客できるお茶会集客法

イベント好きから始めたお茶会は5年間でのべ600人。
毎回満席の秘訣と、茶道のおもてなしマインドを取り入れて、お客様を喜ばせてファン化するイベントのコツをお伝えしています。
メンタルが整うホッコリできるお茶のお話も❣️
十人十色のキラキラ輝く✨女性で溢れる世界を

女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入♪

おしゃべりするだけでスルスルと売れてしまう

テクニックもAIも要らない、

Web苦手な50代からの起業女性のための

お茶会集客コーヒーのコツを伝授!

      

お茶会プランナー

渡辺ケイコ ですウインク


 

ライン公式アカウント、はじめました♪


image

 

宝石ブルービジネスの種を見つける、強みが分かる自己分析ワークシート

 

宝石ブルーあなたのお茶会集客向き度が分かるチェックリスト

 

今なら2大プレゼントプレゼントを差し上げています!

 

今すぐTry!!

 


6月がもうすぐ終わりますねあじさい
コロナ明け元年の2024年も、半分が過ぎますカエル
あなたは今年の目標、立てましたか?
目標達成までどれくらい進んでいるでしょうか?⁣
私はチョット頭が痛いです⁣チュー
あなたも、⁣
思ったより進んでいないな〜、⁣
と悩んでいますか?⁣
でも、大丈夫です⁣!!
それは、⁣
6月が終わるこの時にある神事があるから⁣
神事!?
そう、お祓いをしてもらうんです。⁣
私は毎年必ず行なっています⁣⛩️
この時期に神社に行くと、⁣
茅で編んだ、大きなまるい輪二重丸を見た事ありませんか?⁣
これは、茅の輪と言って、⁣
作法に沿って3回くぐるとご利益がある、⁣
夏越しの祓え(なごしのはらえ)
という神事です。⁣


こちらは一昨年行った神社のお下がり


これは、
年の前半の半年間についた穢れ(けがれ)を祓い、⁣
後半の半年間を息災に過ごすための神事。⁣
私たちは悪い事をしていなくても、⁣
生きていく中で、様々な感情や思い、⁣
また、予期せぬ事態に見舞われたりするものショボーン
それらを一旦リセットして、⁣
7月1日から再スタートを切るために、⁣
お祓いして身を清めてもらうのです⁣照れ
日本には暦に沿った生活文化があり、⁣
先人たちが行なっていたこうした行事が⁣
今でも受け継がれているということは、⁣
それ自体に意味があり、⁣
効果があったから⁣おねがい
だから今生きている私たちも、⁣
その恩恵をあずかれるのです⁣ウインク
そして更に嬉しいことに、⁣
この夏越の祓えの日に⁣
あるものをいただくと効果倍増⁣!!
それは、6月の和名にもなっている、⁣
水無月
という和菓子。⁣
実は今月に入ってから、少しずつ和菓子屋さんの店頭に並んでくるので、⁣
大好きな私は、⁣
食べくらべ、と称して、⁣
もう、7個もいただいてます⁣爆笑
モチモチのういろう生地に、⁣
ふっくら柔らかい小豆🫘⁣
シンプルなんだけど、⁣
これが美味しいんです⁣ラブ




小豆の赤い色🟥と、角が鋭い三角形▲に⁣
邪気を祓う効果があるのだとか。⁣
食べて厄祓いできるなんて、⁣
嬉しいですよね⁣ウインク
夏越の祓え式は、
6月30日⁣日曜日
是非、お近くの神社に行ってみて下さいね⁣ラブラブ
水無月をいただくのは参拝のあと、ですよ⁣飛び出すハート
では、素敵な週末を⁣ハート
今日も最後までお読みいただき有難うございました⁣♪
LINEでもお待ちしてます♪⁣
*********************************⁣
渡辺ケイコ【お茶会Labo】⁣
LINE登録はコチラ⁣
↓↓↓↓↓↓↓↓⁣
***********************************⁣