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お茶会プランナー
渡辺ケイコ です
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今日は夏至、
陽が1番長い日、
なのに、ジメジメとした金曜日ですね〜☔️
あと1日、頑張りましょう![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
今日は、起業女子の誰もが苦手としている
セールスについてお話ししますね!
あなたは〝セールス〟と聞いて
どんなイメージがありますか?
営業、
売り込み、
押し売り、
などでしょうか?
どれもあまり良いイメージではないですね![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
セールス🟰商品を売る
という意味があるのですが、
誰もが実際に売り込まれた経験をしていますよね。
例えば、
ウィンドーショッピング
をしていて、
![カバン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/400.png)
チョット商品
を手にとった途端、
![スカート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/429.png)
店員が寄ってきて、
しつこく勧められた事、
あなたも経験ないですか?
だからつい、良いイメージが持てないんです。
そんなセールス、
私はしたくないな〜![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
と思うのは当然です。
私も苦手でした、
本当の意味を知るまでは。
例えば、
ぬいぐるみに興味のない人に、
大きな熊
のぬいぐるみ、
![ジンジャーブレッドマン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/280.png)
安いから買いませんか?
と勧められても、要らないですよね?
タダで差し上げます、
と言われても、要らないです。
だって、
部屋は狭くなるし、外には持ち出せないし、
正直、邪魔なだけ。
それに、そんな大きな荷物、持って帰れない、
どんなに勧められても断り続けるでしょう。
しかし!
これが、
ずーっと前から探していた人だとしたらどうでしょう?
いゃ〜、これ欲しかったんですー![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
と、こちらから売らなくても買いますよね?
安くなくても買うでしょう、
いや、
チョット高くても買うと思います![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
だって、
ずーっと探していたんですから。
そうなんです。
それが〝欲しい〟と思っている人であれば、
買ってくれるんです。
欲しい、ということは、
それが手に入らず困っている状態、
そして、
どこで手に入れられるのか悩んでいる状態、
そこで、
その熊のぬいぐるみ、私のところにありますよ、
と教えれば、
それ、下さい![ジンジャーブレッドマン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/280.png)
![ジンジャーブレッドマン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/280.png)
となる訳です。
これで、相手は、
手に入らず困っている
AND
どこで手に入れられるか悩んでいる
この両方が解決できました![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
まさに、
需要と供給
セールス苦手を克服するには、
この需要を見つけること、
あなたの商品・サービスが、
✅どんな人の
✅どんな悩み、お困りごと
を解決できるものなのか、
ここを明確にし、
そのお悩みを持っている人たちに提供する、
セールスはそのためのキッカケ、
だから、
セールス=貢献
なんです。
あなたの商品・サービスを待っている人はどんな人ですか?
是非その人に届けてあげましょう![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
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