2024/06/10(月)

 

先週の6/5(水)退院の日、現在の心臓の状況をCTしてもらい、その結果を確認しに来院と

本日は新大の心臓外科医さんが診察をしてくれて入院までのお話を聞かせていただきました。

そして佐渡の担当医さんからは新大への紹介状をいただきました。

 

今日はam8:30に家を出て、帰宅は17:00頃・・・もうヘロヘロです。

請求費用を見て驚いた、総額1,700,000円何がしで高額医療請求をしても15万ほど掛かりました・・・

1ヶ月ちょっとですが、食費が結構かかっているんですねー味も素っ気もないのに~

 

自分の命の額と考えればお安い方なのかも・・・でもまた今度は本番の手術が控えているんですね~

 

新潟へは明日(6/11)のフェリーで帰ります、そして6/14に新大へ紹介状を持って行き、いつ入院して精密検査に入るかをお話を伺いに行きます。

お金は掛かりますが、さっさと悪いところは直してしまいたいですね。

 

今回の佐渡行きは入院前4日と退院後6日の合計10日間だけしかいられませんでした、残りは病院

 

でも、胸の痛みで病院に行ったら、動脈解離、動脈瘤がみつかり、おまけに20年前の心筋梗塞のステントの先の血管に動脈硬化の兆候がありましたって!・・・

 

命に係わる病気が3つも見つかって「なんて運が良かったんだ!」って思わなければいけないんですよね!

今は大好きな楽しみが消滅して、とても複雑な気分です。