2024/06/05(水)

 

5月01日から今日まで1ヶ月と5日の入院でした。

当然のブログどころではありませんでした~

 

5/1 夕方、某漁港でアジ釣り、1匹釣れたところで急に胸が痛くなりまして

持っていた「舌下型ニトログリセリン」を服用、痛みが和らいだ時を見計らい自宅に帰り

いちさんに連絡、急遽「佐渡総合病院」へ連れて行ってもらい「即、入院」となりました。

 

1回入院をすると身体全体が正常な数値になるまで退院は不可能ですので・・・

今回は「血圧」が安定(130以下)するまで約半月、100前後になるまで20日ほど掛かりましたね。

 

胸の痛みの原因は「大動脈解離」という動脈の血管が裂ける病気

そして「大動脈瘤」が見つかりまして新潟に帰ってから手術をしなくてはいけないことになりました。

 

今日は佐渡基地に帰ってきまして、自分で塩分を気にした食事の用意をして食べましたが、栄養指導を受けたかいがありましたよ。

佐渡の病院に6/10(月)にもう一度診察に行かなければなりません、その後に新潟に帰り「手術」かな。

 

 

それが上手く行ってたとしても、佐渡での「1人の暮らし方」はできないのでは・・・

でもまぁー、先のことは考えても仕方がありませんので

「なるようにしかなりません!」

まずは手術ですね。

 

 

それにしても

生きてて良かった。