2024/04/29(月)祝

 

am4:40

少し曇っていますが晴れています、しかし風の音が凄いですね~

ちょっと外に出てみました。

 

キャンプ場側は

北東の強い風ですので黄砂ではないとは思いますが・・・・朝は無理!

 

am6:30過ぎにひょっこり昭三さんが・・・

「あれー、お早うございます」

「ほれ、山行って竹の子を掘って来たんだけど何本欲しい?」

「えー、こんなに早く山に行って来たんですか、早いですね、今朝は何時に起きたんですか?」

「わかんね~」

なんて言いながら軽トラの荷台のカゴをのぞき込むと素晴らしいタケノコが7~8本!

遠慮深いおいらは小さいのを2本いただきました。

昭三さん、ご馳走になりますね、ありがとうございました。

 

早速あく抜き開始~

沸騰したらコトコト1時間30分・・・(暇ですので・・)

 

 

あく抜き終了後に竹の子の煮物作り

本当は「たけのこご飯」にしようと思っていたのですが、今晩のご飯はありましたので明日だな

はい完成

 

 

 

 

17:40~19:00 アジ釣り(ジグ&ワーム)

夕方には風は止む予報を信じて昨日の漁港に行きましたよ

最初はワームの3g、メバルがヒット!アジの当たりはありません、次にジグの3g

しばらく探っていると18:30にアジヒット!その後根がかりでジグロスト~(´;ω;`)

 

仕掛けを作り直して今度はワームの0.6gにグロータイプをセット

そしたら2ヒット1匹ゲット・・・でも、寒くて帰って来ました!

本日の釣果

 

 

で、今夕食は念願の「アジフライ」です~

 

メバルは「みそ汁」に

 

いただきま~す

 

 

うま~~~い! この時期の釣りたてアジフライ最高!  です。

 

今度釣れたら、裏のお店のマスターのお刺身の練習用に提供したいと思います。

そんなに多くは釣れませんのであんまり期待しないでくださいね。