2024/04/28(日)

 

昨日、いちさんより早朝のアジ調査の依頼がありましたのでam6:30~7:30まで近くの漁港でジグとワームでアジ調査・・・(>_<)

 

釣行後、駐車場に着くとニコニコ顔の「昭三さん」が待っていました、さぁーさぁーお茶でも飲みましょうね~

そうこうしていたら杉さんとケンさんも来て3人でそば茶でボーイズトーク・・・

さらにタケオさんが来て

「ほら、これ食え!」と朝採れ真イカを持って来ていただきました、

今朝、船で出たんですね~ご馳走様です、佐渡に来たらこれが嬉しい今しか食べれませんので・・・

美味しくいただきますね!

 

 

今日は暑くなるので午前中は畑の残った作業を、ところが午前9時に本日の最高気温21・2℃

半袖でも汗だくです

午後からお家の片づけ・・・

 

今朝、漁港でケンさんから「真鯛が泳いでいるよ!」なんて情報をもらっちゃったものですから

夕方は「真鯛のフカセ釣り」17:30~21:00

いちさんの隣でやらせてもらいます、いちさんはカレイとアジング

おいらのコマセでアジを寄せますよ~アジ全然居ません(*'ω'*)

 

釣果はメジナ多数、アジ1匹

ギャハハ~

あのいちさんでさえアジ2匹ですからー

 

で、夕食は豪華に「真イカとアジのお刺身」

 

お一人様ですのでこれで十分、でも「アジフライ」も食べたかったな~