2023/11/20(月)

 

晩秋の天気予報は当てにならず!

気象庁とウェザーニューズの雨雲レーダーを確認して出動していますが、ここ1週間は全く期待外れですね、いちさんはヤフーのレーダーが正確ですよ!って言うのですが、大元は気象衛星からのデーターなのかな?

それを各気象予報士さん達が分析解析、雨雲レーダーの画像を作成していると思うのですが、現地近くで突然発生して雨を降らす雨雲は予想不可能なのですよね~

 

今朝は誰も居ませんでした~

 

まー、おいらの釣りは車を止めてから堤防の釣り場まで4~5分なので雨が降ってもすぐに逃げて来れますよ。

ただね、天気予報さんの意地ってないのかな?ってつい、思っちゃって・・・

 

すみませんでした、「難癖」を付けてしまいました、反省します。

これからもアテにさせていただきますので何卒よろしく!

 

海況は昨日と変わらずウネリが残り「とぎ汁濁り」、エギを回収すれば藻だらけこれでは魚もイカも嫌がるでしょうね~

 

こちらにいるのも後10日余りです、

基地の後片付けや整理をやり始めようと思います。