2023/11/17(金)

 

朝から雨降りです、今朝のエギ散歩はお休みです。

 

 

 

am8:45~

いつもの昭三さんが( ^ω^)・・・

「居たか~、行ったか?、昨日はどうもね!」

「いえいえ、こちらこそ新鮮な野菜をいただきありがとうございました!」

「昭三さん、これから真野自動車さんに行って来るんですけど、一緒に行きませんか?」

「自動車屋?」

「はい、軽トラの車検は来年の5月なんですけど、シャーシが腐っているので、これが酷くなると車検が通りにくくなるそうで、新潟へ帰った12月に前倒しで車検を取って貰って、そのまま冬期間はそこに保管してもらう事になっているんです、その打ち合わせに・・・」

「そうか、じゃ行こうかー」

車中、

ここはこうだよ、あそこはあぁーだよ、っていろんなことを教えてくれましたよ、昭三さんは昭和17年、島に生まれて島に育って80年、物凄く物知りですよ、全部覚えているんですよー

 

 

車屋さんの用を終えて「ひらせいホームセンター」に行った時、品の良さそうなご婦人から昭三さんに挨拶

「お元気でしたか?」

「あんたこそ、元気だったかね!」

「まぁー、お互いこの年になって”元気でしたか”なんておかしいですね、おほほほ・・・」

 

「おぉー、昭三さんって何処へ行っても女性の方からこんな挨拶を受けるんだよねー、何処にでもいる、しょうもなさそうなじいさんなのに不思議だ!」

 

おいらはMr.ドーナツのエンゼル何とかが食べたくなって寄り道、昭三さんも一緒に店内へ、中はご婦人のたまり場で女性がたくさん、挙動不審でドーナツには目もくれず外ばかり見ていましたよ、80歳になってもシャイボーイ!?不思議だ!

 

いちさんのおみやげも買って帰って来ましたよ、昭三さんとの会話も挙動も観察していると楽しい~!

 

美味しそうでしょ!甘党のいちさんに丁度いいかも!

 

予報では

雨の晴れ間、夕方5時過ぎに1時間ほどできそうなのですが、”秋の空”ですからあてにはできません、空いたらラッキー!

 

 

 

 

knightエギングは結局無理でした~

エギングを始めて80日目で連続エギング日が途絶えました~、な~んて、そんなに大それたことでもありませんのでスルー!

明日も天候不良で無理そうですね、2日もこんな荒天が続くなんてここでは珍しい事ですよ。

いつもは何とかなっていたのにね!残念!