2023/11/13(月)

 

am4:00~目が覚めた、

トイレを済ませ、顔を洗って支度して軽トラに乗り込んだ、何も考えずにいつもの堤防に着いた。

真っ暗ですが、先客さんが1台いますよ、

「おぉー、おいらと一緒かな?釣りの習慣病・・可愛そうに・・・(>_<)」

 

ポイントに到着後、2人め、3人目と患者さんがいらっしゃいますよ

「ヘックション!」

あぁーいつもの堤防で大きなくしゃみをする人だー、今朝も元気で来てたんですね!

な~んて妄想しながらシャクっているとヒット!

今朝のエギ散歩 am5:10~6:30

 

1杯目 am5:50~

 

2杯目 am5:56~

 

3杯目 am6:03~

なんだ、まだ居るんじゃん!

寒い中、起きて来て良かった!

 

am6:24~夜が明けましたよ、

ケンさんが迎えに来てくれました、一緒に帰ります。

 

今朝の釣果は4杯

 

 

最大sizeは20cm

 

あ~ぁ、寒かった

ケンさんが来てくれなかったらあと1時間は投げていたかも・・・

習慣病は止め時がマヒしてしまっています。

ケンさん、感謝します。

 

 

 

朝食前に

「居るか~、行ったか~、釣れたか~」といつもの昭三さん!

昨日、飲んで置いて行った軽トラを歩いて引き取りに来たんですね!

 

「今日は早いですね!、朝ごはん食べたんですか?」

「おう、あたりめぇださ、食べたよ、昨日はありがとうございました、借りていたお金を返しに来た。」

「はい、ありがとうございます、しっかり受け取りましたよ」

「昭三さん、マグロを食べますか?カマもありますけど食べますか?サクにした身も付けますよー」

「おう、これ🍶のつまみに最高さー」

「それとオマケのカニもあるんですけど食べますか?」

「カニも最高だな~」

「それじゃー昨日のアイスボックスに入れて持って行きますか」

「うん!」

そんなやり取りをして嬉しそうに帰って行きましたよ。

2kgのメジマグロと言え1人で食べ切るのは無理でした、昭三さんに食べてもらえば最高に嬉しいですよ。

 

 

knightエギングは14:30に出動、20分置きに流れ込む雨雲をキャンプ場の東屋でやり過ごしながらシャクって来ましたよ!

14:34~いきなり雨が・・・30分の中断

 

14:54~通り過ぎると虹が( ^ω^)・・・

 

15:30~15:56また東屋へ逃げて来ましたよ~

この時、あられが降って来ています。寒い訳だ!

 

こんな感じで2時間、シャクっていたのは10回くらいかな!

とても良い運動になりましたよ。

後ろの山間から出てくる雨雲を気にしながらの釣りはやった気がしませんね。

今夜のknightエギング

14:30~16:30

釣果は1杯、sizeは20cm

 

もう16:30で真っ暗になります、

テトラは暗いと危ないので見えるうちに撤収、帰宅!

 

寒いので

今夜は温泉に行って来ようかな!

 

 

 

と、準備をしていると

「食べるか?」とケンさんが・・・

「何ですか?」

「自然薯さ!」

「とろろ芋ですね!」

「まー、そんなもんだー」

「いただきます、山から採って来たんですか?」

「いいや、ウチの畑のヤツだ~」

「貴重なものをありがとうございます!」

ズズズーと鼻水をすすりながら帰って行きました、あっ、マグロをお返しに・・・と玄関を出たけど車は出発した後でしたー

なんで、早く気が付かないんだろう!・・・反省です( ;∀;)

 

 

ひぇ~、またコツコツとあられが降って来ましたよ~

-30℃の寒気団って恐ろしいですね!