2023/11/12(日)

 

今朝は冬の海の様です。

 

いつもの漁港の観測値ですよ~

 

時刻 気温

(℃)

風速

(m/s)

風向 降水量

(mm/h)

日照

(分)

07時 5.9 - -- 0 0
06時 5.2 - -- 0 0
05時 4.7 - -- 0 0
04時 6.1 2 北北東 0 0

 

am5:00で4.7℃⁉

鼻水も出てくるわけですよね、

青物狙いのアングラーさんは堤防中に響き渡るくらい大きな音の「クシャミ」を何度も繰り返していましたよ、お風邪を召さなければ良いのですが・・・・(^_-)-☆

 

今朝のエギ散歩 am5:00~6:50

釣果0杯

 

 

 

さて、本日はこんなイベントに出掛けてきますよ~

「佐渡・さかな祭り」

 

 

今の佐渡ではどんなお魚さんが水揚げされているのか?

卸売市場なので凄い活気に溢れているんでしょうね~

とっても楽しみです!

 

 

行って来ましたよ~

凄い人でした、

到着した時間は開場して1時間30分後なのに会場に入った途端いきなり行列???

これはマグロブースでのサク販売でした、マグロ人気は凄いです!

 

イカ飯ブース

 

 

イーストインブース、この来客数ですから当然座るテーブルは無いです。

1番人気は「カニ汁」、

座ることが出来ない人はカニ汁のカップを持ってウロウロ・・キョロキョロ

 

「甘海老」販売ブース、既に残り少なくなっていましたよ、

甘海老を納めた甘海老漁師のけいちゃんは感激していました~

 

バイ貝販売ブース

1カップ、500円は高すぎます!

 

 

キジハタ&茹でカニ販売ブース

キジハタもこのくらい並ぶと壮観ですね~

 

 

アジ販売ブース、

1袋15匹ほど入って200円、おいらは2袋購入、お隣さんへお土産確保

 

生きているお魚さん、鑑賞用水槽

 

素人さんによるセリ体験も値段が上がらずあまり盛り上がらず・・・(>_<)

あと、

袋に魚詰め放題ブースは大人気で、整理券を出し終わって、既に参加は出来ず・・

まだまだいろんなブースがありましたが、ここでは紹介しきれませんので悪しからず!

 

 

一回りして

ランチは6人でお蕎麦屋さんへ、おいらは「カレー南蛮蕎麦」

 

帰宅して、皆さんで反省会?慰労会?ただの飲み会???

 

一同解散、終了後に急いで魚の処理をやりました~

アジは「アジフライ用」にカット、

 

小麦粉、卵、パン粉を付けてすぐに揚げれるように!

 

 

あと、

美味しそうな「メジマグロ」・・本マグロの赤ちゃんですね、2kg

 

これも捌いてサクにしましたよ~

頭ばかり大きくて身は少なかったです・・・

 

それからお隣さんからお返しが!200円のアジなのに~~~

佐渡産の「みかん🍊」

「酸っぱいけど、どうぞ!」「えぇ~酸っぱいのは苦手です!」

 

最後にメジマグロを買ったらこんな「オマケ」をいただいちゃいましたー

 

 

とっても楽しかったですよ、

みんなで行くと楽しいですね~、

釣りばかりでなくいろんなイベントに出てみると佐渡の魅力を再発見できますね。

長々とすみません!

 

 

knightエギングは悪天候と諸事情で中止でした~