2023/11/03(金)

 

最高気温は23.7℃、18:00で21℃もありますよ~

今朝のエギ散歩am5:30~6:45

釣果は0杯

ま~3連休の1日目、それも快晴予報の中、am5:30出動では入る場所すらありませんね、それでもケンさんはしっかりIPを確保3杯確保していましたよ、やる気が違う!

最近は釣れても釣れなくてもどっちでも良くなってしまっています、本当はこんなモチベーションでは行けないんでしょうけど、毎日、毎日朝晩エギングって70日近くやっていると飽きてきたのかな???

 

で、今日は地域のイベントがありそれに行く予定でしたが、同行者さんのキャンセルがあっておいらも1人で行っても楽しくないので行きませんでした。

 

「紅葉山祭り」昨年の映像ですがとても綺麗な紅葉です

 

メインの「鏡池」です。

(これは地元の有志が協力してできた人工の風景だそうですよ)

弥彦公園の「紅葉谷」に匹敵するかな?

紅葉を見るのに1人では寂し過ぎます~

 

 

で、昼は「草刈り」

全部刈り取ってやろうと意気込んだはいいけど、やっぱりプラスチックの歯では太い草には適いませんでした~

そうこうしていたら、お隣の旦那さんがふらりといらして・・・

「誰がやってんのかと思って来てみたらbbさんか~、

ウチとの境の塀の雑草が多くてタヌキの巣になっているみたいなのでね、何回も履物を持って行かれちゃうんですよ~

もし大家さんが草刈りをしているならその辺りも刈ってもらおうかとお願いにきたんですよ、

bbさん、もしでしたら大家さんにこの辺を刈ってもらうようお願いして置いてくれませんかー」

な~んてことをお願いされ「はい、分かりました~」などと言いつつ

「自分で大家さんに電話すれば良いのに・・」と思っていました。

 

こういう感じで「自分で動かないで、人を使い走りにする人間は大嫌いです!」

(お隣さんだから一応いい顔をしていますが、思い出したくもないけど、昔の上司を思い出します)

 

 

さっ、気分を変えて「おいらは自由人だ~」

knightエギング 17:00~18:15

釣果は3杯

 

sizeは16cm~24cm

 

やっぱり夕方もいつものポイントには入れませんでしたが、その辺でエギング~時間になったらパタパタと釣れましたよ!

釣れなくてあちこち動き回って帰ろうとしていたいたケンさん、おいらの1杯目を見て隣で第1投!

1投目でヒット‼ おぉー!

おしゃべりしていたらさらに2杯目ヒット! オイオイ・・・(>_<)

 

そんなこんなで楽しくシャクって来ましたよ!

いちさんといい、けんさんといい、持っている人はわずかなチャンスをモノにするんですよね!

目の前でそれをやられると凄く落ち込みます!

 

明日は3連休の2日目ですが、こちらの天気予報は朝から夕方まで1日中雨予報ですよ、

佐渡までアオリイカ釣り遠征にいらした皆さま、

温泉がたくさんありますのでゆっくり浸かって美味しい物を食べて最終日に備えてください。

そして、釣りばかりではなく、いろんな佐渡を満喫してみるのも良いですよ!。