2023/11/02(木)

 

今日の最高気温は20℃、明日の予報では24℃・・・(>_<)夏に向かうんかい!

11月に入ったばかりですが、半袖でokですね!

 

今朝のエギ散歩 am6:50~7:50

雨雲レーダーで確認し、一番早く晴れる漁港に行きましたよ。

それが裏目に出るとはね!

全くイカの気配がしません、どうしたんでしょうあれほど人気の漁港だったのに!

先端で一番のポイントです、まるでアタリませんよ

途中からケンさんも合流、2人揃って”毛が無し”君でした~

今朝の釣果は0杯

 

 

 

お昼過ぎ、

昨日、我が家で酔いつぶれていた甘海老漁師のけいちゃん、今日の漁を終えてお土産を持って来てくれましたよ!

これこれ、滅多にお目に掛かれない「活・甘海老」君

「昨日はご迷惑をお掛けいたしました、これ食べてください!」と、

迷惑だ、なんて・・・

ただテーブルからずり落ちそうに寝ていたのを見ていただけでしたから・・・(>_<)

 

大量に頂きましたので「やもめ所帯の大家さん」におすそ分けさせていただきます。

 

頭もガラ汁になりますから一緒にお持ちしますね!

 

おいらの分はこれで十分ですよ

 

 

その前に今夜のknightエギング 16:30~18:15

いつもの堤防へ、IPには浩一郎さんがいます。

「今朝は良い思いをされたそうで・・・」

「いや~たまたまですよ、こちらの堤防はデカいのがいますねー」

「いやいや、t岡の方がデカいんでしょ?」

「いや、向こうは22cm止まりですが、こちらは27cmですからね!」

「おー、そうなんですか!、大きいという話で今朝はそちらに行ったのですよ」

「残念でしたね、今朝はこちらが良かったですよ!」

「ハァ!」溜息しかでませんね!

「16:30になったら太鼓の練習で帰らなきゃいけなのでここに入ってください。」

「ありがとうございます、そうしますよ」

とはいうモノの1時間しても当たりは無し、潮が流れていません!

次はポイント移動でやっとアオリイカゲット!

今夜の釣果は2杯

 

sizeは21センチ

 

 

そう言えば、昨日から干していた「干物」で25cmと24cm、

干しあがりでの重量は520gと570gで干す前の重量から―300gほどですね、

 

-300gは”天使の分け前!”ってね!