2023/11/01(水)

 

朝のエギ散歩 am5:15~6:45

am6:14~ 日の出 穏やかで少し寒い朝ですね。

 

IP&TPは売り切れです、仕方がないのでTPの少し先で真ん中、左右に落として潮の流れを確認します、南西系の横風でラインは膨らみますが、潮はあんまり動いていません、でも、シャクって潮の軽さはありません。好条件なのかも・・・

 

釣果は3杯・・( `ー´)ノギャハハ~

 

sizeは16~21cm

人間の感覚なんてこんなもんです、でも釣果があって良かったです~

 

 

 

おっ、

今日は「干物日和り」です、さてさて作業に入りましょうか~

まずは現物の解凍ですねー

 

今回はnew洗濯ハンガーを導入しますよ!

 

いや~、参った!

この子、見た目は良かったのですが全くイカを挟む力が足りません!

挟むと数秒後に落下しますよ~残ったのは小さくて軽い2枚だけ・・(>_<)

これでは洗濯物も飛んで行っちゃいそうで、パンツと靴下くらいしか干せないかも!

 

それに比べてこちらは「がっちり!」

 

そんで、特大君とトンビクンは干し網へ!

 

全部で17枚でした~!(^^)!

14:30から干し始めたのですが、大きさがあるせいか4時間では干し切れませんね、

また、部屋☆して明日もう一度、朝からしっかりと干しましょうかね!

 

 

knightエギング 17:00~18:00

釣果は1杯

記念すべき400号さんです。(8/30~11/1、64日:1日6.25杯)

 

sizeは19.5cm

11/1に良くヒットしてくれました、これでまた、次に進めます。

 

「くぎり」って日本人には大事な事なんでしょうかね、

当たり前にそう思っている自分にこれも”洗脳教育”かなと・・

 

育った環境もあると思いますが、学校教育の中や家庭内で根付いているものなのかな?

でも、これからもこれで生きて行くと思いますよ。